※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

1歳のお子さんを育てる33歳の方が、2人目の妊活について相談しています。娘が歩けるようになったら始めたいと考えていますが、不妊治療で授かった経験もあり、早めに始めたい気持ちもあるそうです。

33歳くらいで、1歳0か月くらいのお子さんを育ててらっしゃる方いらっしゃいますか?
もし2人目希望でしたら、いつから妊活始める予定ですか?
差し支えなければ理由も教えて頂けたら助かります◎

2人目は欲しいんですが、娘がまだつたい歩きで、妊活しようと思えません。
上手に歩けるようになったら、1つの区切りとして、妊活始めようかな、なんて考えています。😌
ただ、不妊治療して授かったので早めに始めたい気持ちもなくはないです。

コメント

ママリ

3月で33になります!
夫が積極的でないのでどうなるかわかりませんが、理想は4歳あけて35くらいで二人目ほしいです~。
あんまり年が近いと余裕なくてイライラしそうなのと、正社員で育休中なのですが時短期間が終わるとフルタイムで復帰できず退職する人も多いので、できるだけ長く時短で在籍していたいからです☺️
私は一人できたし絶対に二人目欲しいって気持ちじゃないのでそんな感じです🙌

• こちゃ♡

こちゃ♡

コメントありがとうございます!
    35までに二人目と考えてらっしゃるんですね😊
    なるほど、お仕事も関係しているんですね。
    私は苦労して一人目だったので、絶対二人目欲しいとは思っていなかったんですが、兄弟作ってあげたいなと思うようになりました。。
    授かりものなので、覚悟はしていますが😊💦

• 1月14日
海

1歳2ヵ月で33歳ですが、もともと年子希望で7月から妊活してました💧しかし、生理不順やらタイミング法がうまくいかなくて、11月終わりに妊娠しました。結局、2学年差になりますが、まぁいいかと考えてます。年子にした理由は、年齢的にも早く育児終わらせて働きたかったからです。あとは、すんでいるのが田舎なので、旦那が年の近い兄弟がいた方がいいということもありました。1日子供といるのもなかなか大変なので😅あとは、家計的にもですね。

• こちゃ♡

こちゃ♡

7月から始めてらっしゃったんですね。
    妊娠おめでとうございます💓
    私も幼稚園卒業したら働きたいと思っているので、出来るだけ早く育児終わらせたいです。
    年の近い兄弟なら遊べて楽しいでしょうね😊

• 1月14日
  • 海

ありがとうございます⤵幼稚園まで育児頑張るんですね!すごいです☀出来れば早めに保育園預けて仕事戻りたいくらいです😢不妊治療して授かったのであれば、2人目ほしい時期より早めの妊活をおすすめします😥頑張って下さい🙋

• 1月14日
みくみく

32です☺️
うちは金銭的な問題から2人目は3、4年後にできれば…と考えてます😅
絶対2人欲しい!というわけでもないので、自然に任せようと思ってます☺️

• こちゃ♡

こちゃ♡

3,4年後ですか♪
    それまでは娘さんとマンツーマンですね😊
    私も授かりものなので自然に任せます💦

• 1月14日
ちゃん

今年32ですが、1歳4ヵ月の子どもがいます。
1人目は不妊治療で授かり、2人目も時間がかかるだろうし、早めに考えなきゃなぁと思いつつ、息子の成長がゆっくりなのと、4月仕事復帰の予定なので、今年の後半くらいから治療行き始めようかなと思っていました。

が、予想外に年末に妊娠発覚😳
妊娠がわかった瞬間、息子が心配で、どうしようとしか言葉が出なかったですが、できたらできたで何とかしていくものだし、いつできても準備はできていくんだな〜と感じました。
心拍確認できず、流産の可能性大ですが、色々処置終わったら早めに治療始めようと思ってます🙂
この先何があるかわからないので、早めに授かれるに越したことはないですね🙂

• こちゃ♡

こちゃ♡

二人目も時間かかるだろうから早めに、でも子どもの成長がまだまだだから…のお気持ちすごく分かります💦
    まさにそんな感じです。。

妊娠されて、心拍確認はまだなんですね。
    妊娠継続できたらいいですね😌☘️
    ほんと、この先何があるか分からないから早めに…と気持ちも焦ってしまいます💦

• 1月14日
ニャン太郎

32歳、子供が1歳半の時に2人目考えました。
理由は、1人目が寝なくて手がかかったので、少しでも若いうちに、早めに2人目欲しかったからです。
断乳してすぐに妊活しましたが…
授かるまで、不妊クリニック通ったりして半年かかりました😅
1人目はすぐに妊娠したので、2人目は出来にくくなり驚きました💦
歳を取るとホント妊娠しにくいんだなぁ…と実感しました💦