※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市の4月入園待ちの方へ。連絡がないのはいい知らせか、認可外を探していますか?通知は1週間以内に来るか不安で、認可外の保育園も検討中です。

熊本市で4月入園の結果待ちの方〜!連絡がないのはいい知らせがあると思って過ごされてますか?それとも認可外を見つけだしてますか?
あと1週間くらいで通知が来るのかなー?と思ってますが、今週気が気でいられません😂もう落ちてると思って、認可外の保育園もあたりはじめようかと思ってます💧

コメント

ぴよぴよ

フルタイムですが引越しでの保育園探しなので育休明けの方より点数低いから...
認可外見学行ってきました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お引っ越しからの保育園探しは大変ですね😭
    認可外、空いてますか💧?

    • 1月14日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    私が見学行ったとこはなんとかなりそうでしたが来月出産予定で収入無くなるので金銭が😭高くて...

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月!それはバタバタですね😢
    やっぱり高いですよね💧近くに新しくできる認可外保育園があるんですが、高そうで見学行くのも迷ってます😂

    • 1月14日
RIRIママ

人気の園を申し込んだので、
ハラハラドキドキしています💦
認可外は落ちた時のために
滑り止めで
11月に申し込みました🥰笑

入れたらいいんですけどね–😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月ですか😲すごいです😢
    人気園だとドキドキですよね!
    受かってるといいですよね💧

    • 1月14日
  • RIRIママ

    RIRIママ


    受かっている事を祈ります💕
    お互い入れるといいですね🥰
    今週末くらいか来週頭
    ドキドキですね🤤

    • 1月14日
あや

認可外明日見学行きます‼︎
フルタイム、育休明けですけど、落ちてる気しかしなくて。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日見学行かれるんですね!私も予約しなくては…💧
    私も受かってると思ってなくて、でも周りに認可外が少ないのでどうしたらいいのやら…です😂

    • 1月14日
ふうたろ

わたしも連絡なしですー!
中央区ですが、認可しか動いてません🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中央区って激戦区ってよく聞くんですけどどうなんでしょうね🤔
    落ちてても認可外は考えてない感じですか?

    • 1月14日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    入れないなら入れないで早く結果を知りたいです🤮
    落ちたら育休延長しようかと思ってます!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く知りたいですよね💧心臓に悪い!笑
    私次が最後の延長になるので、ちょっと焦ってます😂

    • 1月15日
haruhiro

私もドキドキで結果を待ってます。
中央区です。
上の子が通ってる保育園1本に絞ってるので、変更の連絡がないのか…受かってるからないのか…毎日ドキドキです。
連休で市役所も休みだから今日、投函しても明日かな?と考えたりと気がきじゃないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢今は兄弟加点があっても入りにくいって聞いたことあります…別々の保育園だったらキツいですよね💧
    なんかもう通知もネットでしてほしいですよね😂

    • 1月14日
  • haruhiro

    haruhiro

    そうなんですよね。早生まれの為今年度の二次募集に間に合わず…5月から待機児童です…。
    上の子の保育園の一時保育を利用したり遠方から母に来てもらったりして働いてますが……結構きつくて、早く結果を知って4月まで!!と精神的に楽になりたいです。
    本当…ネットとかでいち早く結果を知りたいです!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早生まれだと色々大変ですよね🤔5月からですか💦それは大変でしたね😢
    いやほんと、精神的に楽になりたいです😂

    • 1月15日
かびごん

東区です🙋‍♀️まだ何も連絡きてないです💦希望替えの電話きてる人もいらっしゃるので、もしかして入れるのかな?と毎日ドキドキしてます☹️
去年の7月から待機児童で
育休延長も今月が最後なので4月入園出来ないと路頭に迷ってしまいます、、🌀
認可外も考えてますが高くてすっごく迷いますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか期待してて落ちてるとショックですよね😂点数低かったんだなーって💦
    私も4月に入園出来なかったら望み少ないし育休も終わっちゃう…と不安です💧認可外も高いですもんね。。

    • 1月15日
おこめつぶ

去年の事なので今年も同じかわかりませんが、私も去年の今頃希望替えの電話はなかったですが一次募集は落ちてました💦
一次の書類に「第一希望以外希望しない」(?)みないなところはありませんでしたか?
そこにチェックしていたら希望替えの電話はないみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二次募集で入園できましたか?🤔
    一応チェックは入れたんですけど、連絡はなく…優先順位低いのかなー?なんて思ってます😂

    • 1月15日
  • おこめつぶ

    おこめつぶ

    すいません!下に返事してしまいました(>_<、)

    • 1月15日
おこめつぶ

二次募集では一次のときと同じ園に応募してなんとか入園できましたが、一次募集では私より点数が高い人が10人以上いたみたいです💦

多分一次でみなさん落ちて二次募集で別の園に希望替えされたから奇跡的に二次募集で受かったんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲!一次と同じ保育園に希望するって、やっぱり一か八か?みたいなもんなんですかね🤔

    • 1月15日
  • おこめつぶ

    おこめつぶ

    うちは一次で応募した園しか考えてなかったので二次で落ちても一時預かりでお願いながら枠が空くのを待つ予定でした(>_<、)

    ちなみに私はシングルの就労中フルタイムで一次落ちて「誰が受かるの。。。😭」ってなりました😫

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😂私も下にお返事してしまいました笑笑

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

えー💦フルタイムでお仕事されててシングルで…って、それなのに落ちるって相当周りが高い点数だったってことですよね😔二次で受かって本当に良かったですよね😢
私も他の園はあんまり考えてなくて、落ちたら一旦退職かもなぁ…なんて考えてます💦

あやかこ

転園希望で出してます。今の園は去年から通っているのですが、希望替えの連絡きてそこしか空いてないと言われて渋々通っていて家からも会社からも遠くて、、、
家の近くの保育園を転園申請しました!受かっているといいのですが、、、ドキドキですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ💦お家からも会社からも遠いって厳しいですよね😭
    通勤時間帯はどこも混むから、距離大事ですよね🤔!無事に受かっていますように…😢

    • 1月16日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

同じく4月から入園希望です。

合否の通知は20日に発送❓着❓されるようです😊

もう園側はかなり早くわかってるけど教えられないらしく、ウズウズしてると聞きました😂💦

受かってるといいのですが、落ちたらドン底です…

y

4月からの入園希望を11月に
申し込みしましたが、入れるか
確実ではなかったのですぐに
認可外に申し込んで12月から
通ってます( • •)❤︎

4月から認可内に受かったら
そちらに転園する予定です!
今のところでも保育内容はとても満足
しているのですが職場から
遠いので(´;ω;`)