※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

2人育児が大変で、家事も手抜き続き。子供のお世話が限界で、幸せと辛さが入り混じる日々。どうしたらいいかわからない。

2人育児ほんとにしんどい。
一息つく時間もない、辛いって思ってしまう事が辛い😭

家事はめちゃくちゃ手抜いてるし、ご飯も献立が決まった食材の宅配利用してるし、洗濯は乾燥機、掃除もちょこちょこするぐらい。
これ以上手を抜く所が見当たらない😭
よく手を抜いてねとか書いてあるけど、子供達のお世話がメインで大変なのにどこを手を抜けばいいの😭😭😭
子供と遊ぶ、朝ごはん、昼ごはん、おやつ、夜ご飯、お風呂、その都度の洗い物、寝かしつけ、ミルク、離乳食、オムツ、最低限の事だけやればいいってその最低限ですらもう限界😭

子供達は可愛いし愛してる、けど子供2人との毎日が辛い😭幸せな事が辛い事が悲しい、でもどうしたらいいか分からない。

コメント

5人のまま

DVDつけて一緒にDVD鑑賞中です\( ´ω` )/

  • シズル

    シズル

    なんだか和みました☺️笑

    ちなみに何を見ているんですか😊?

    • 1月14日
  • 5人のまま

    5人のまま

    クレヨンしんちゃんです!

    2歳と離乳食期のお子さんだと大変ですよね(;A;)

    私が胃腸炎で保育園連れて行けなくて、体もしんどいのでしにそうです(;A;)

    早く長男帰ってきてー(;A;)助けてー(;A;)てかんじです

    • 1月14日
  • シズル

    シズル

    クレヨンしんちゃん面白いですよね💓

    もう必死すぎて毎日何してたか覚えてないです😂笑

    ママは休めないのが辛いですよね😭
    大変かと思いますがお身体大事になさって下さいね😢💦

    • 1月14日
うに

うちも上の子が大きい分、Tさんより楽なはずなのにしんといです!

ワンオペワーママしてるんてすが
洗濯物畳んでしまう時間がどうしても捻出できません💦どーしよ💦

いよいよキッズラインやシルバーさんかなと考えはじめてます😢

  • シズル

    シズル

    ワンオペワーママさん、尊敬します🥺
    私はほぼワンオペですがまだ専業主婦なので、働かれてるうにさんすごいです😭

    洗濯物分かります!私はもう乾燥機終わったら畳むものだけしまって、ほぼその中から取り出して着るスタイルになりました🤧
    なのでしわしわです笑

    今年の保育園入れなかったので、私もなにかサポートみたいなのをしようかなと迷っています💦

    • 1月14日
  • うに

    うに

    確かに働くのも大変ですが
    2歳とゼロ歳と1日びっちり付き合うのも大変ですよ😭

    朝会社でゆっくり飲むコーヒーは癒しです☕

    • 1月14日