※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンス
子育て・グッズ

息子が普通のご飯を食べられず心配。汁物に混ぜると食べられるが、いつか食べられるようになるか不安。歯の生え方が遅いことも関係しているかもしれない。

1歳4ヶ月の息子の食事についてです。
双子のため、ほぼ同じものを食べているのですが、娘はもう普通のご飯のおにぎりが食べられます。でも息子は普通の硬さのご飯が食べられません…何故かベーっと全部出してしまって次から口を開けなくなります。お味噌汁やシチューなどの汁物に混ぜると食べられるのですが、いつまでもこのままじゃご飯食べられないままなんじゃないかと心配しています。そのうち食べられるようになるかな?と思って様子を見ていましたが、もう3ヶ月💧いつか食べるようになるのでしょうか?ちなみに、歯が生えるのが遅くて、2人とも上の歯3本下の歯2本が生えかかっているくらいで、歯茎で潰せるようなご飯が中心だったことも関係しているのかな?と思っています。

コメント

ぴよこ

歯がもっと生えると食べてくれるようになると言われました😊
さすがにまだ歯が5本しか生えてないなら、8本生えるまでは様子見てもいいのかな?と思います😊

• ドンス

ドンス

そうなんですね!初めてでどうしても周りと比べてしまって💦もう少し様子を見てみます^ ^ありがとうございました😊

• 1月14日