※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、まだ10倍がゆしか食べていない。新しい食材を取り入れるか迷っており、食べさせ方に悩んでいる。明後日から新しい食材を試したいと考えている。

生後6ヶ月。離乳食を初めて1週間です。祝日や嫌がって食べない日があった為、まだ10倍がゆしかあげれてません。

昨日からものすごく離乳食を嫌がって、激しく泣きます😭
一度だけ小さじ3を食べた日はありましたが、その日を最後に嫌がって食べないです😔どんどん新しい食材を取り入れてもいいのか、嫌がらずおかゆを食べられるまでおかゆなのかわかりません😭😭

新しいものを始めて大丈夫なら、明後日から取り入れたいとは思っています。

あと、どうしたら食べてくれるでしょう😢
今まで無理強いはしたつもりないのに、膝に座らせて、離乳食だとわかるとそれだけで大泣きします😭
食事用のスタイ付けるのも嫌がられて困りました…

コメント

さぁ

私だったら嫌がるようなら少し離乳食おやすみします( ´∵`)
新しいもの始めたい気持ちも分かりますが💭

• ねこ

ねこ

子供のペースでいいですよね💦どうしようと焦るきもちもあって困ってました。ありがとうございます😔

• 1月14日
  • さぁ

さぁ

離乳食焦りますよね😖💭うちの子は体調崩したりで離乳食の進み遅めでしたが今では毎日食欲旺盛なのでゆっくりでも大丈夫だと思います!

• 1月15日