※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

パパイヤ期が無い子供がいる場合、親は平等に関わることができるでしょうか?逆に、パパだけでは困ることもあるのでしょうか?パパイヤ期が長いと大変ですね。

パパイヤ期が無いお子さんって居るんですか?

もしいらっしゃいましたら、パパもママも平等に何でもさせてくれるのでしょうか?それとも逆パターンのパパじゃないと嫌ということもありますか?

パパイヤ期が長くてちょっとしんどいです😅

コメント

おちびちゃん

娘はパパイヤ期ないです💦
これからくるんですかね?🤔
ママでもパパでも、なんならジジババなんでもおっけーです👧笑

  • ままりり

    ままりり

    なんでもOK😆素敵です😍

    • 1月16日
ママ

うちはパパがいるとパパばっかりです😂
優しいから大好きなんだと思います😂❤️

  • ままりり

    ままりり

    うちも大好きとは言うのですが、それとこれとは別のようです😆😆😆

    • 1月16日
5人のまま

パパイヤ期は誰もないです!

順番的にみんな私に最初来ますが、パパに言ってー!て言うとパパのところ行きます

  • ままりり

    ままりり

    ごめんなさい間違えて、下にコメントしてしまいました😱

    • 1月16日
  • 5人のまま

    5人のまま

    イヤイヤ期でママ嫌!をたまにされるので


    よしっ

    とおもい


    ママ嫌だって!〇〇くん(旦那)がいいって!よろしく!

    と言ってママ嫌された時は旦那に全て託してます。


    …ラッキー←

    • 1月16日
m

ウチは今のところないです😊
休みの日はパパもママも平等です😊

  • ままりり

    ままりり

    平和主義な性格でいいですね😍

    • 1月17日
ゆいx

息子にはないようでパパ休みだと片時もパパと離れたがらないです(^_^;)

私には…ままぁー!じゃないですね💦寝る時と、体調不良時だけママですけど😢

何かをやらせてくれるのはほぼ平等ですが、息子から誰に!と、ご指名があります(笑)

娘は3歳くらいかな?ママ完全拒否のイヤイヤでパパじゃなきゃだめ時期ありましたが、寝る時だけママじゃなきゃだめでした😓

  • ままりり

    ままりり

    2人ともこだわりがあるのですね😆
    うちの子も3歳くらいにはパパと片時も離れない!ってくらいになって欲しいです✨

    • 1月17日
あー

うちもないです🙌パパイヤ期ってあるんですね!

  • ままりり

    ままりり

    最近パパが一緒の部屋で寝始めたんですが、パパあっちー!って部屋から追い出そうとしますよ🤣🤣🤣

    • 1月21日
deleted user

新生児期からオムツ替えや抱っこなど全てやってたからか、今のところパパイヤ期ないです🤣
ただ、派手に転んだりしたら、パパじゃやだって感じにはなります😅

  • ままりり

    ままりり

    里帰りしなかったのでうちも新生児の時からずっと一緒なんですけどね🤣
    ママじゃないとダメな時もあるのですね💕

    • 1月21日
deleted user

うちはむしろお父さんっ子なので、
私が嫌がられます笑
三男はまだ私でもいいかって感じですが、
長男次男は旦那がいれば私の所に基本来ないですね笑

お風呂も寝るのも調子悪い時もなんでも旦那に行くので楽だなと思いつつ寂しいなとも笑

子供と大人は別室で寝てますが、
夜中に移動してきて、
旦那の横を子供と取り合うほどです笑

  • ままりり

    ままりり

    パパ大人気ですね💕
    確かに少し寂しいかもしれないですがちょっと羨ましいです😆
    取り合いかわいいです😍

    • 1月21日
r.i.mama

上の娘ないですね!
気分によるのかパパじゃないとダメな時とママじゃないとダメな時があるので何するにもどっちにお願いするの?って聞いてます😂😂

  • ままりり

    ままりり

    まんべんなく役割分担できそうで素敵です✨👏

    • 1月21日
ままりり

お子さんたくさん居らっしゃるんですね😳誰も無いとはすごいです!