※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく、めい
妊娠・出産

夜8時からのOGTT検査で、食べられず不安。吐いたり痛かったりする場合、どうしたらいいでしょうか?

血糖値で再検査なりました。

48キロで全く太ってないのにまさか
引っかかるとは思ってなく(´・_・`)

OGTTの検査なんですけど夜の8時から
ご飯食べたいけない水しかダメとの事で
食べ悪阻真っ最中な私にとって朝に病院まで
たどり着けるかわからなく不安です(´・_・`)

食べなかったら戻したり胃が痛くなったりします。
こんな時はどーしたらいいですか?

コメント

tamago🐥

気休めかもしれませんが

私はガムで乗り切りましたよ😁‼️

口に何か入ってると安心できたので😊

  • とく、めい

    とく、めい


    検査の日は夜から何も食べたらダメで
    何も食べなかったら気分悪くなるんですよ(´・_・`)
    ガムとか食べてもいいのなら食べたいんですけど😭

    • 5月12日
  • tamago🐥

    tamago🐥

    ガムは胃に入らないからいいのでは、、、??

    • 5月12日
  • とく、めい

    とく、めい


    糖分が出るからですかね??
    水しかダメなんですよ‼︎

    • 5月12日
  • tamago🐥

    tamago🐥


    そうなんですか、、😭

    それはお辛いですね💦私も食べツワリなので
    気持ちわかります( i _ i )

    頑張って我慢するしかできないですよね(>_<)

    • 5月12日
  • とく、めい

    とく、めい


    ほんとは昨日病院検査やったんですけど
    日にち変えてもらったんですけど
    それでも行きたくなくて(´・_・`)

    • 5月12日
  • tamago🐥

    tamago🐥

    赤ちゃんの為、自分の為、と
    思って頑張るしかないですよ〜😭‼️

    日にち延ばしてもやるのは変わりないですし、
    一回だけ‼️‼️‼️と気持ちを固めるしかないと思います( ; ; )

    • 5月12日
*あるふぁ*

私もこの前血糖値検査やりました。

うちの病院の場合は、朝ごはんは食べちゃダメだったのでなんとかなりましたが、食べ悪阻に我慢は辛いですよね。。

私も朝からお腹グーグーだったので、ひたすらお水でしのいでましたΣ(。>艸<。)

  • とく、めい

    とく、めい


    戻してしまうんで
    ブドウ糖のやつ飲んでも吐かないか
    不安で(´・_・`)
    朝ごはん抜くだけはめちゃくちゃ
    いいですね(´・_・`)

    • 5月12日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    私にとってあの甘い炭酸水はご褒美でしたよ(*^^*)笑
    検査の日まで、ずっと甘いもの我慢してたので。。

    そうですね。
    夜8時からは、私もかなり辛いです…

    ちなみに、結果が曖昧だったらしく、明日内科で再検査です。涙

    • 5月12日
  • とく、めい

    とく、めい


    甘いものあんまり苦手で
    私は塩分が好きなんですよね(^ ^)

    私も18日再検査なんですけど
    食べ悪阻終わるまで待ってもらったり
    出来ないんですかね(´・_・`)
    もおぶっ飛びたいぐらい嫌です(´・_・`)

    • 5月12日
kana_451

私も悪阻時期に検査しました(>_<)
前日は早めに無理やり横になって眠るようにし、水で堪え忍びました…

病院に着いて一回目の採血後、炭酸水を飲んだのですが、それでかなりお腹が膨れますよ!
全ての検査終わった瞬間に待ち合いでおにぎり食べてましたが(^^;