※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
子育て・グッズ

離乳食を2回に増やすタイミングや方法について相談です。朝はミルクで忙しく、離乳食準備が大変。皆さんはどうしていますか?

離乳食をそろそろ2回食にしようとかんがえているのですが

今ミルクを1日4かいあげていて
お昼に離乳食あげていたのですか
二回食にするといつといつあげていますか?
朝だと子供がお腹すいたとき泣いて起こされてミルクなので離乳食とか準備してるとバタバタだとぉもうんです。
皆さんはどうやっていますか?

コメント

ぱーら

起きて朝イチに離乳食ではなく、ミルク飲んで落ち着いた頃に離乳食はどうですか?
お昼に離乳食だとなかなか出かけづらいと思うので💦
朝7時起床ミルク
9〜10時離乳食
12時頃ミルク
16時〜17時間離乳食
ってな感じで✋️

  • ミナコ

    ミナコ

    なるほど!
    授乳時間の時にあげるのではなく別にってことですかね?

    • 1月14日
ぼんじり

二回食のときは朝と昼にあげてました。
朝にバタバタするのが嫌でしたら朝、夜(夕)でもいいと思いますよ(^^)

5人のまま

2回食は朝と夜でした。

みんな2ヶ月で保育園いってたので、1回の時は夜で初めてのもの食べさせる時は土日の朝にしてました!