※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

4歳の息子は食欲旺盛で、食事の度におかわりを欲しがります。おやつや夕飯もたくさん食べますが、体型に問題はないようです。上の子の影響もありますが、子供の食欲は個人差があります。

食欲が旺盛すぎるお子さんいますか?

4歳の息子ですが、よく食べます。
お腹すいた~が口癖のようにさっき食事をしたばかりなのに何か食べたがります。

たとえば平日だと。
朝ごはんは普通に食べます。

昼は給食は毎回おかわり欲しがりよく食べるそうで。先生にちょっと心配されます😅

そのあとおやつの時間がおわりお迎えですが。
車内でもお腹すいた~って言って、帰宅ったらすぐにまず、おやつ等をまた食べます。

それで18時くらいには、夕飯ほしがり夕飯食べます。
おやつをたくさん食べてても、夕飯しっかり食べます。
嫌いなもの (野菜類)はおかわりほしがりませんが、食べないともう何も今日はあげないよ~というと仕方なく食べます。

それで遊んだりお風呂はいっ てからまた食べて~30分おきくらい食べます。
おやつ、パン、果物、おにぎり等々 です。





さっき食べたのにまたたべるの?またお腹すいたの?って感じで。
でもおやつたくさん食べても食事は普通にたくさん食べるからたぶん本当にお腹空いてるんだとは思います。

さすがに毎日お菓子ばかりもストックなく、おやつにおにぎり食べたりすることも多々です。(笑)

夕飯以降が特によくたべるため、夕飯の時間を遅くしようと思いますが
そしたら夕飯まで間食増えるしあまり意味ないのかなと。


子供ってこんなもんなのでしょうか?😫
困ることは食料尽きるし食べるの癖なるのかなぁと。
あと、上の子がちょこちょこ食べてるのみてるからか、下の子も一緒になりほしがります😣



ちなみに息子は体型は108センチ16キロで、昔から太ってる感じはないです。

みなさんならどうしますか?
お腹すいたと言えば与えますか?

コメント

deleted user

1回の食事量を増やしてはどうでしょうか?

我が家の長男も「何か食べたい」とよく訴えてきます😅
とにかく我慢させて、食事をしっかりと食べさせています。
3歳ですが、5歳の姉と同じ量をペロリと食べます😅
なんならおかわりする時も…
96センチ15キロ
普通体系です。
ただ、めちゃくちゃ動きます😁
歩くの大好きで、保育園から帰るのも30分歩きますし、なんなら走ります😢
家の中でも、チャンバラごっこしたりして、ひたすら身体をうごかしています。
なので、消費が激しいのかなぁと思っています😣💦

あと、眠たい時はひたすら食べたがります🙋
食べないと起きていられないようです。

  • ママリ。

    ママリ。


    一回の食事はまぁまぁ多いほうだとは思います😣
    間食たくさんするわりに、、

    嫌いな野菜以外はおかわりします。

    同じくおちつきないくらいすごく活発で動きます。
    走り回ったり飛び降りたり見てて疲れます(笑)
    やはり消費してるからおなかすくんですかね😵

    • 1月14日
たけ

男の子ってそんなもんだと思います😂

また!?食費やばいって!!
ってイライラします!(笑)

特に部活やってる長男は胃袋宇宙です(笑)

ご飯の量多くする作戦もまったく通用しませんでした😂

男の子いると食費かかるってこうゆうことなんだなーって感じで諦めてます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね、、
    男の子はよくたべるとは聞いてましたが、4歳からこの調子じゃ先が思いやられます。(笑)

    • 1月14日