※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんとの外出頻度について相談です。東京に戻るため、スーパーへの頻度が増える心配があります。暖かくなってきたので大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月半(70日)の赤ちゃん育てています。
このくらいの時、皆さんはどれくらい赤ちゃんと外出してましたか??
今は週に2回ほど近所をお散歩したり、近場のスーパーに30分ほど行ったりしています。
そろそろ実家から東京のマンションに帰るのでスーパーに行く頻度などが増えそうで、、
暖かくなってきたし、そんなに気にしなくても大丈夫なのでしょうか??

コメント

ゆうこはる

生後2ヶ月の音がいます。
雨が降ってなければ1日1回はお散歩にいきます。近くの公園を歩いて、スーパーよって帰る感じです。長くて一時間くらい出ることもあります!

  • ゆうこはる

    ゆうこはる

    音➡男の子 😓

    • 5月12日
  • ももママン

    ももママン

    1時間くらいですか^ ^
    うちの子もそろそろ天気のいい日は長めに外出させてみようと思います!ありがとうございました!

    • 5月12日
さくさく

うちは上の子がいるので毎日支援センターまで歩いていって1〜2時間遊んできます。
下の子はほぼ寝てますが(^_^;)
買い物も連れていきますが、小さい子2人連れてくのが面倒で、最近生協の宅配始めました(*^^*)
風邪の流行る時期でもないし、気候も一番いい時期なので、出掛けるなら今かなって思います!
もう少しすると梅雨や夏がやってきて、出かけにくくなりますしね(¯―¯٥)

  • ももママン

    ももママン

    そうですね…>_<…そろそろ梅雨ですもんね!!今のうちにお外に慣らしてみます!
    ありがとうございました^ ^

    • 5月12日
Marchママ

生後63日目の女の子がいます。1ヶ月検診後から近所を散歩したりしてます。うちの子は抱っこ紐だと数時間寝るので、長いと4時間くらい外出してます。場所によっては途中授乳したりオムツ変えたりします。
先日は初めて電車に1時間乗って両親の家に行ったりしましたー!今の時期は気持ちいいですね。夏はあんまり外出できないかなと思ってます>_<

  • ももママン

    ももママン

    コメントありがとうございます!
    私はまだ外で授乳したことないです…>_<…電車も未経験なので緊張しますがもう少ししたら練習してみます^ ^

    • 5月13日