※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
お仕事

現在の仕事が長時間で給料が低く、転職を考えています。正社員かパートか悩んでおり、子供との時間も考慮しています。保育園の入園もあるため、どちらが良いか迷っています。皆さんはどう思いますか?

現在正社員で働いてますが、拘束時間が長いわりに
給料は安く職場環境もあまりよくありません。
転職を考えているのですが、正社員で働くか
パートにするか悩んでいます。
今年の10月に保育園の応募をしなくてはならず
希望のところに入れるためにも正社員の方がいいのか・・・

でも今まで遅くまで毎日仕事で子供たちとの
時間あまりとれず、この機会にパートにするか
迷います。

みなさんはどう思いますか😭?

コメント

ma3

保育園が激戦区で、絶対に入れなきゃいけない!
ていう状況なら定時で帰れる正社員にするかなぁ…と思います。

パートにして、万が一保育園に入れなくても大丈夫っていう状況ならパートにします😊

  • ゆのん

    ゆのん

    なかなかの激戦区で希望のところに入るのも難しいです😭💦
    そうなるとやっぱり正社員の方がいいのかと思ってしまいます(;_;)

    • 1月14日
むーみん

パートだと入りにくい感じですか?💦
お子さんとの時間取りたいと思われてるならパートがいいかなって思います😊

  • ゆのん

    ゆのん

    なかなかの激戦区で希望のところに入るのも難しいです😭
    なかなか生活に余裕がなく子供たちのご飯も寝るのもすべて遅くなってしまって、申し訳なくなっていまいます😞

    • 1月14日
  • むーみん

    むーみん

    わかります😭
    でも希望の保育園には入りたいし…ですもんね💦

    • 1月14日