※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲旺盛で、甘いものが欲しい。体重が5キロ増えたけど、太り過ぎですか?見た目はお腹のぽっこりや大きくなった胸が気になります。ご助言ください。

20wの初マタですU^ェ^U
安定期に入ってから食欲旺盛で..
甘いものをとても欲しがります。笑
ドーナツやケーキ、など
そのため体重が5キロ増えてしまいました!
初期の頃から少しづつ増えて来たんですが..
5キロは太り過ぎですかね?
見た目ではお腹のぽっこりしかわからず、
胸も心なしか大きくなったかな?って感じです

コメント

♡おかめぐ♡

現在2人目妊娠中で、来週で20wです☆
私も+4.5kg増えてしまい、ちょっと焦ってます(^_^;)
理想は出産まで7~10kgで抑えるのがいいみたいです!
1人目の時は13kgも増えてしまい、妊娠高血圧症まで発症してしまい、出産後の入院中は減塩食で量も満足出来ず辛かったです ↷↷
妊娠後期になると増えやすくなってしまうので、そろそろお互い気を付けましょう(^-^)

deleted user

私もその時期、そのくらい増えてましたよ( ¨̮ )!
甘いもの欲しくなるのすごくわかります!
お医者さんになにも言われてなければ問題ないと思いますよ😊

あや2832

同じくです!!
病院側からすれば一ヶ月に一キロが理想だと。。。
私はすでに5㌔以上増えてます。。。
絶対体重を言われるのは覚悟で食べてます(笑)
糖尿や中毒症にならないように気を付けなければいけないんですが、ついつい・・・f(^^;
友達はちゃんと管理してるのにあたしは頑張らないからただのおデブまっしぐら(笑)
一人目はトータル17㌔増加だったので、頑張ってそれだけは避けたい一心で毎日一時間以上のお散歩を始めましたがあまり変化ない今日この頃です┐('~`;)┌

ひょな

妊娠中は制限が多くてストレスで爆食しちゃう😂😂
入院時のご飯少ないのもストレスで、食べ物に飢えて酷い私の姿が見えます。笑

ひょな


検診の2.3日前は甘いの控えて行ってこようと思います!!
すこし野菜多めに食べて我慢します^ ^

ひょな

仲間ですねU^ェ^U💕
セーブしないと!って思うんですけど、
いつの間にか手が届いてて..
後悔ばっかです。笑
私も定期的にお散歩してるんですが
ちっとも減りません。もう諦め気味です笑
とりあえず10キロ未満ならいいかなって考えです!

m

はじめまして❤︎
はたしも悪阻で5kg減ったのに、安定期に入り食べられるようになったらすぐ元通りでした(^^;;
同じく甘い物が欲しくて仕方なくてチョコやアイスにケーキとたくさん食べてしまい、7、8ヶ月頃は急激に増えて注意されてましたが、今臨月で食生活も落ち着き+10kgでなんとか収まりましたょ(๑′ᴗ‵๑)
ひょなさんも今が1番食欲出る時期なんだと思います!

ひょな

次の検診が恐怖です😱😱💥
けど、食欲は誤魔化せない..

りょうちん♡

私も甘いもの食べたすぎて我慢できずにたべてしまいます。アイス、菓子パン、シュークリーム、クッキー、大福にはまり中です。
プラスでヨーグルト、フルーツも大量にたべてしまいます。妊娠前からプラス7キロでやばいです(-_-)

ひょな

ついつい手が伸びちゃいますよね。
我慢できない。こんなに我慢できなくなるなんて思いませんでした!

りょうちん♡

我慢はあまりしてないです。我慢できないタイプなのでw
そのかわり夕飯をサラダいっぱい、御飯をお茶碗半分にしてます

deleted user

同じく初マタ20wです!
私も妊娠してから+4.5くらいです><
元々周りの友人から痩せと言われてましたが、この通りですw
お腹は6ヶ月に入ってから出てきた感じです(´・ω・`)

miku

わかります!!
でも止まらないんですよね。
何日か食事制限したのですが、
私はそのまま食べるのやめられなくて
5ヶ月→6ヶ月で4キロくらい増えてやばいと思ってたんですけど、家族の集まりで3日くらい普通の人と同じもの食べてたらは3日で3キロ増えてしまいました…。
妊娠してからトータル+10キロになりました。
たぶん明後日の検診で1か月で7か8キロ増えちゃったので怒られると思います。
因みに私もいいかな!って気持ちで食べてたらあっという間に増えました💦