※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

社会人経験なく結婚・出産した方いますか?未だアルバイトパートしか経験ないけど、他の人もいるかな?凹んでいます。

社会人経験なく結婚した出産した方いませんか?😱

私は高校生の時付き合っていた年上の彼が転勤になり
卒業のタイミングだったので
一緒に転勤先へ行き、アルバイトをしながら同棲生活→結婚→出産で
26歳になりましたが未だアルバイトパートしかした事がありません
違うサイトで
社会人経験がない嫁がきた🤚🏻❌ありえない
みたいな記事を読んで凹んでいるのですが、、
あまり居ないんですかね😅

コメント

lilmom

私は高3で出産し、まだ社会人経験なしです💦
保育園入れてから職探しですが、義母からは何もなく、実母から「社会経験ないとあとで困るよ」とちょくちょく言われます…笑

18の時にデキ婚したのでバイトの経験しかありません
今は10代で出産する人多いですし社会人経験ない人って珍しくないと思いますよ

☺︎

私も高校卒業してからキャバクラしか経験なく、21で結婚22で出産して今年27になりますが専業主婦です😂社会人経験ないです(笑)
もう会ってない義母も嫌味が凄くて、あなたは社会に出たことない何も知らない世間知らずだって言われたことあります🤣👎
確かにちゃんと経験してみたかったなって思うこともたまにありますが、余計なお世話ですよね😏経験あってもなくてもクズな人はクズだと思ってます😂

m

大学生の時に出産してそのまま主婦です😌

社会人経験ない嫁ありえない、とはまた違うのですが、

保育園問題にぶち当たりました😂預ける理由は働きたいからではなく、激戦区で待機児童が多いので1歳までに入れないと幼稚園まで待たないといけないからです🌀

みなさんほとんどが産休、育休でそもそもの点数が高いので💦私は旦那さんだけの点数、預けないと働けないのに、働いてないと保育園には入れない、、、この無限ループ🌀

去年は新卒なのに子どもいるからどの管轄でもないといわれマザーズハローワーク、ハローワーク、新卒ハローワークをたらいまわしで、本当に困ってるのって私みたいな人じゃないの???って文句言ってました🙄笑笑

結局パートで内定もらって保育園申請しましたが、小規模保育園しか望みはないといわれ、その後またどうするか絶望です😂

でも友人や両親からは、みんなあんたのこと羨ましいと思ってるよ。働かなくても家があって、ご飯食べれて、娘がいて、なんの不自由もないんだからと😌

私からしたらバリバリ働いてたり、飲み会行ってる友人が羨ましいですが💦無い物ねだりですね🙌🏻

すみか

今までパートのみで、31歳です。今から正社員で就職は大変だろうなと思います。またパートならすぐできると思いますが💦
正社員じゃなくても、家計のやりくりや家事をそれなりにこなしてれば、何も問題ないと思いますよ🤔

ぜろ

高校卒業してからは
月に数回、気が向いた時にキャバクラに出勤
数人のパパから生活費とお小遣い貰ってパチンコ生活

というクズ生活を26歳で旦那と結婚するまでしていました😂
現在30歳で専業主婦、バイトすらまともにしたことなしです…🙄
旦那には頑張ってもらって、一生専業主婦でいさせてほしいです😂