※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職時、1歳3か月の子供と離れたくない悩み。同じ経験の方、どう解決しましたか?

復職時に子供は1歳3か月。
離れたくなくて困ってます。今子供と一日中一緒にいるのが楽しくて仕方なくて、この可愛い時期に一緒にいられなくなるのが惜しくてたまりません。
みなさんこういう気持ちはどうやって解決しましたか?

コメント

myc

私も同じ気持ちで毎日泣きましたが
今となっては保育園さまさまです✨
たくさん成長させてくれるし
子供との時間が今よりさらに大切に思えるし
仕事の時間は息抜きになるし
(お昼ご飯ゆっくり食べられるって幸せ!)
預けて良かったと思っています!

私も同じような質問をして
預けて良かったと思えるとコメントいただき
本当かなぁ…
と思っていましたが笑

親も子も成長できる環境で良かったと思っています😊✊💓

N

私は一度退職して専業主婦だったので、なかなか保育園には入れず、結局今日まで専業主婦でいます。4月から下の子が幼稚園です。

専業主婦でいると、最初は可愛いって思えても、毎日毎日ずーーっと一緒にいると、子供の自我が出て来て、そのうちしんどくなって、窮屈になって、一人の時間が欲しくなって、大人と話せない日々が退屈になって、やりがいのない単調な日々が嫌になって…「一緒にいられなくなるのが惜しい」なんてピュアな気持ち、全く持てなくなる日がくると思うんです。(私がそうです💦)

だから、「もっと一緒にいたいのに寂しいな」って思えるくらいがちょうど良いと思うんですよね😌

毎日毎日一生懸命育児とお仕事に奮闘されているお母さん、私はすごく尊敬しています✨✨
何が言いたいかわからなくてごめんなさい💦