※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

最近他人の子どもが苦手でイライラすることがあります。自分の子は可愛いのに、他人の子に対して感じ方が変わってしまいました。同じような経験をした方いますか?

恥ずかしながら、、

最近他人のお子さんに可愛げが全く感じられません💧
と言うより、その親も嫌です。

普段は子ども関係のお仕事しているくらい、子ども大好きです◎

なんというか、自分の関わる子ども立ちにはそんな感情あまり無かったのですが、病院の待ち合いや公園でのヤンチャな子どもたちが最近どうも苦手で、酷いとイライラしちゃいます💭

自分の子はものすごく可愛いのに、、笑
そんな感情なったことある方いませんか?😩

今も産院でギャーギャー騒ぐお子さんに何もしない親がとても嫌です( ´ -`)
睡眠不足だからかな、寝不足はこわいですね( ´ -`)

コメント

ぷったん

ありますあります😂

我が子は超可愛い!
甥っ子や姪っ子も可愛い!
だけど他人の子供は鼻水垂らしたバイ菌にしか見えない時期がありました…😂

非常識な親はどんな時でも嫌です…
毎日お疲れ様です😭🌸

• ちょこ

ちょこ

鼻、拭いたげてよ、、ですよね笑
    ずっと鼻水出てる子います。
    ぶつかったりして触れたら誰でも嫌でしょ( ・᷄-・᷅ )

非常識な親が目立ってしまうから、子育て世帯を偏見もたれる方いるんですよ、、

• 1月14日
🍎

分かります〜!!!
子どもを持つと尚更そういったお子さんに、いやいや親しっかり見ててくれよ😨と思いますよね。親にも子どもにもいらいらします😂
子ども生まれる前は、みんな可愛いなーくらいに思っていたのですが、産まれてからは自分が責任持ってみてる分、他人にも求めてしまいます😅

• ちょこ

ちょこ

とくに子どもを公園で見てるようで見てない親同士の会話がすごく苦手です笑
    見とけよ、あんたの子ども滑り台逆走しとるぞ、、周りの子まだ1歳とか小さい子いるの見えんのか!!って思います😩

うちの子まだ近所の公園で遊ぶには小さい年齢なので、割り込む子どもから怪我や貰い事故しないようサポートするのが臨月になってからめっちゃきつかったですもん( ・᷄-・᷅ )

• 1月14日
ママリさん

それ普通ですよ、きっと。
自分の子が1番可愛いので😘

• ちょこ

ちょこ

そう言っていただけて安心しましたー😭✨
    仕事柄広い心も必要なのになあって最近思ってたので😅

• 1月14日
ポにぽにユートピア

分かります!!ぽぉさんのお気持ち!
なんなら私も子供関係の仕事しています!

• ちょこ

ちょこ

仕事上子どもと関わってると親の様子浮き出てきますよね笑

いつも見てる子は私も教育に携われるから嫌じゃなかったのかな笑

今日産院でパパさんが騒ぐ子ども連れていこうか?ってママさんに聞いてたんですけど、ママさんは大丈夫〜って言ってて、、いや、うるさいから連れ出してよ、とかめっちゃ言いたくなりました😂

• 1月14日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ホントそうです!大体どんな親御さんか想像できちゃって、「あっやっぱこんなだったか!」ってこともしばしばありますね😅
    パパさんの方が常識人ですね!ママさん、何が大丈夫なんだ?!って😅
    ぽおさんの投稿がまるで、私の気持ちを代弁してらっしゃるようで!!😚

• 1月14日

分かります!!!
まだ妊娠中だった頃ですが、お腹に子供が思いっきりぶつかってきたのにその母親は謝罪もなにもありませんでした。
自分も妊娠経験してるはずだよね?と。スーパーで走り回ってる子供を見かけるとイライラします😑

• ちょこ

ちょこ

同じ親なのにそういう嫌な人ばかりが世間で目立ってしまうから子連れは、、って一括りにされるのも迷惑ですよね💭

走り回らせる意味がわからないです笑
    しつけもせず、追いかけられずに走ってしまうならいくつになってもベビーカー使えと思いますが😩

• 1月14日

退会ユーザー

そうなんですよ!そこに通りかかったおばさまが「最近の親はしつけもできなくて〜」と言ってたので切なくなりました😭
    車とかのカート使って!ってなりますよね😂

• 1月14日

分かります☺️
我が子以外全然かわいくないです☺️冷たいかな〜と思うけど友達の子どももかわいいと思えません☺️常にお世辞です☺️
同じような方がいらっしゃって少し安心しました💓

• ちょこ

ちょこ

分かってくれて嬉しいです😭✨

自分の子が1番可愛いと公にしたことはありませんが、インスタとかでうちの子一番!!って言ってる友達ほどちょっと突っ込んでしまう自分がいます笑

• 1月14日