※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
妊娠・出産

出産後、旦那にされたことが忘れられず苦しく、許せない気持ち。いつか忘れて許せるでしょうか。

出産や産後に旦那にされた事が忘れられず、思い出しては苦しくて涙が出ます。

出産して2日後に、義母がお見舞いに来た時に旦那に頼まれて愛犬を連れてきて車に2時間エアコンも付けず放置で次の日亡くなりました。
それで旦那はすごく病んで入院中、私に嫌味や最悪な態度を繰り返されました。
「お願いしても飼えなかった愛犬が、骨になってようやく飼えるようになったよ」等
そして、退院の日。その日は同じ日に出産した3人退院で沢山の家族が迎えにきてましたが。
私の旦那は時間ギリギリ...ぶすくれた態度で退院着を渡して待合室でイアホンをして1人の世界。
産後の手続き支払い、荷物も全部自分で運びました。
旦那がおっても意味が無いと思い、「車に乗っとけば」と言って駐車場で待たせ。
退院の写真を赤ちゃんと2人で撮りました。
その時涙が止まらずに助産師さん達がめちゃくちゃ心配してくれて、仲良くなった人は一緒に泣いてくれました。
今でもその写真を見ると目が充血して、頑張って笑ってる自分を見ると涙が止まりません。

その後、何度もこの話で旦那は謝ってくるのですが、一生忘れられない気がします。
そして、一生根に持って許せない気がします。
とても苦しくて惨めな気持ちになります。
いつか、忘れて許せるようになりますか?

コメント

主さんは悪くないですよね?義母が悪いってことですよね??
理解力なくてごめんなさい。。

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

義母も旦那も悪いです。
    私が入院中に犬をお泊まりさせようとしていたようです。
    赤ちゃんを見に来ているのに犬を連れてきてと言った旦那も自業自得だと思っています。
    赤ちゃんを見に来て数分で帰るはずもないのに...
    旦那自身も、愛犬は俺と親に殺されたようなもの。と言っていました。

• 1月14日

退会ユーザー

え、それで主さんに八つ当たりですか?絶対許せません。そんなのあり得ない。お子さんが生まれて幸せいっぱいのときにとてもお辛かったですね。。。
    義母はなんと言ってるんですか?

• 1月14日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

ずっと旦那は愛犬と一緒に暮らしたがってましたが、私は犬の面倒を見れないし、ペット可じゃないから無理だと言っていました。
    それで根に持っているようです。
    義母はただただ後悔しているようですが、懲りてないように見えます。
    そして、この件ではないですが問題があり縁を切りました。

• 1月14日
ぶぅぶぅ

私なら一生許せません。謝れば済む問題じゃないですよ。
わんちゃんは義母さんが連れてきて車に放置してたんですか?

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

娘の出産の時のことを思い出していたら、この事もセットで思い出してしまいます。
    そうです。9月の暑い中窓を少し開けただけの状態で2時間放置していました。

• 1月14日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

感動する娘さんの出産のはずなのに、わんちゃんの事をセットで思い出してしまうのは辛くなりますよね😢
    車に子供を寝てるからと置いたままにする親もニュースとかで見てて理解出来ないしほんと腹立ちますけど、ペットでも大切な家族だし暑い中何時間も放置したら何かなるって思わないんですかね🤔
    しかも、面会に来る時に何故わんちゃんを連れて来てと頼んだのか😫

ヨッシーさんは悪くないですし自分を責めないでくださいね😢

• 1月14日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

まさに、娘を車に置いてコンビニとかに入ろうとします。
    何度かそういう事があり、有り得ない、何かあったらどうする。と言って改善しましたが。
    絶対にこの人に娘を預けたりはしないと思います。

• 1月14日
🐬

義母がご主人に頼まれて愛犬を連れて来たんですか?
それで義母が愛犬を車内放置し愛犬が亡くなった
という解釈で合ってますでしょうか?
それならご主人は悪くないと思いますね💧
確かに赤ちゃんにはそれは関係ないですし、その時くらい頑張ってほしいって気持ちは充分理解できますが
ご主人様にとっては愛犬も家族同然だと思います
赤ちゃんと産後のヨッシーさんを思えばご主人のその時の行動は許せないと思う気持ちも分かりますが、私ならそこまで責められませんね😅
ただのペット感覚はなく本当に大切な愛犬なら人間同様に辛いです
ご主人に非がないわけではないですが可哀想だなって思いました・・・

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

合っています。
    旦那の家族は少し複雑で、旦那にとって愛犬は1番の家族でした。
    私も旦那の辛い気持ちも分かっており、しょうがない事だと何度も思うようにしてますが
    どうしても、あの時の出来事すべて許すことが出来ません。
    そもそも、赤ちゃんを見に来たら数分で帰らないだろうに、エアコンを付けていたとしても車の中に放置する事に疑問です。
    普通であれば連れてきてと頼まないか、早めに切り上げて車に戻ります。
    私としては、犬を何匹も飼ってきているのに、なんて責任感のない人達なんだ。
    実際、スーパーやコンビニに行った時に、旦那は娘寝てるから置いていく?など言います。懲りてないです。

• 1月14日
  • 🐬

🐬

まあ、確かに私がご主人の立場でも犬は連れてこようって考えにはならないですけどね😂
    義母にすぐ連れて帰ってもらうつもりだったとか💡
    お子さん寝てるからって置いてくのは論外ですね💦

• 1月14日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

🐝さんの言う通り、旦那も望んで愛犬を亡くしたわけではなく、写真を見ては少し泣いている時があります。
    🐝さんの旦那が可哀想という言葉を見て、なにか少し旦那への考え方が変わりました。
    有難うございました。

• 1月14日
りりい

私も1人目の時は、妊娠中や産後に苦しかったこと辛かったこと、旦那や義理実家に言われたことやされたこと、些細なことでもすごく傷ついて、産後しばらくは忘れられませんでした。
そして、よく旦那と喧嘩したり、一人で泣いたり、すごく気持ちがザワザワしていました。
産後しばらくは特に何事にも敏感だし、1人目の育児で何もかも大変な時期だと思います😢💦
毎日本当にお疲れさまです!!
私の場合は産後1年経った頃に、そういう自分の気持ちを少しずつ受け入れられるようになりました。
今でもふと思い出してしまうこともありますが、だいぶ自分の中の思い出として整理されてきました。
あなたも、今はとっても苦しいと思うけど、いつか楽になる日が来ると思います。
大丈夫、今は自分の感情と時間に身を任せてみていいと思います。😌

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

ありがとうございます。
    何かある度、ほかの件で喧嘩した時も、産後こんな事されたあんなこと言われた。といちいち思い出してしまい辛いです。
    その後も色々あり気持ちが冷めきってしまいましたが、なんとかしようと頑張っています。
    私もいつか、気持ちを整理して旦那の事を許せるようになりたいです。

• 1月14日
ママリ

許せるというか、かなり時間はかかりましたがその後の旦那の行動次第で自分の中で飲み込める日は来ました。
ヨッシーさんのご主人が反省していらっしゃるなら何年かかるか分かりませんが、写真を見ても泣かずにすむ日が来るかもしれないと思います。

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

いま旦那なりに頑張ってくれています。
    いつかこの気持ちに折り合いがつけばいいなと思います。
    有難うございました。

• 1月14日