※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年以下での保育園入所経験者へ ①良かったこと ②後悔したこと ③次の子は0歳児で入れる?

生後半年以下で保育園入所させた方
①良かったこと
②後悔したこと
③次の子が生まれたら0歳児でいれるかどうか
教えてください!

コメント

ゆゆ

こんにちは😊
職場復帰の為長男を生後5ヶ月で保育園に入園させました。
①早めに職場復帰できたこと。(収入面で)あとは、土曜日も預かってくれるので、自由な時間がもてたこと。これは結構助かっています💦
あと全然人見知りしません!!
②やはり保育園で過ごす時間が長いので、歩いた瞬間や3回食が始まった時の様子などは見られなかったこと。休みの日はひたすら離乳食作りばかりしていたような...笑
③現在5ヶ月の下の子は、わたしの職場復帰の7月から入園させる予定です。(下の子妊娠中にわたしが病気になってしまい、今回はフルで1年育児休暇を頂くことにしました😅)

わたしは、早くから保育園に預けて正解だったかな?と思います😊
長くなってしまってすみません🌀

みょうが

幼い頃から長時間預けていたので、4.5歳児や色々な先生から遊んでもらえてる
食事の色々やトイトレなど全て保育園がしてくれた🙏✨
遊び方が家よりはるかに豊富

特にないです。。
服が沢山必要なのですが、サイズアウトしたものをどうしようかな、と悩んでます。

0歳児で入れます!
上の子がいいことばかりなので😊
あと激戦区なので兄弟加点があっても1歳児からは厳しいので💦💦

ママ

①人見知りが遅かったのでそのおかげで、保育士さん大好きで慣らし保育あんまり時間かけずにすみました😊♡
お金が貯まる!
年子だったので、切迫の間に預け先があった!!
②フルタイムで働いており、0歳児なのにお迎えが園の中で最後の日がたまーにあり申し訳なくなりました。。なのでフルタイムから時短か扶養内で働く予定ですー!
③下の子は4月から3ヶ月で入園予定です😊♡