※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

何だかもう疲れてしまいました…元旦から旦那は仕事の為残り、私は実家へ…

何だかもう疲れてしまいました…

元旦から旦那は仕事の為残り、私は実家へ帰っていたのですが、その夜から寒気がして熱が出始めました。
久々に帰るからと思い、料理を作ったりお菓子を買ったり、楽しみにしていました。
息子は以前から落ち着かず、広くはない実家ですが、誰かしらの手を引いてウロウロ、もしくはひたすら泣く…を繰り返していたので、帰る時はだいぶ神経を使ってしまいます。
皆もそれぞれ仕事をしているので、更に疲れさせたり、もう嫌だと思われるのではないかと考えてしまいます。

今回の帰省では比較的落ち着いていたのですが、母は何を話す時にも兄の方しか見ず(前々から気になってはいました)、寒いと言っても、暖房もつけない部屋で、「子供と一緒なら温かいでしょ」と、兄と母は電気毛布で温まりながら寝ていました。
私はガタガタ寒気がして寝れず…
体調がいくら悪くても気を遣うので、食器洗いや洗濯は行いました。
結局自宅に帰ってから今まで熱が上がったり下がったり、子供は元気なので、私は市販薬を飲んで、よし!遊ぼう!と少し頑張るだけで39度近くまで上がってしまう状態です。
恐らく、母にとって兄は仕送りをしてくれる大切な存在で、私は孫を連れてたまに遊びに来る娘という存在でしかないのだと思います。
ガッカリして、もう疲れるのも嫌なので、帰省は当分避けようと思っています。

帰宅してからは、旦那に散々な言われようで、どこにも居場所がないような気分になってしまいました。
年末に息子の保育園、私はパートを辞めたのですが、「逃げて楽をして一生抜けられなくなる」だそうです。
どれだけ悩んで決めたことか、わかってもらえていないのだな、と、子育てと家事をすることは楽をすることなのか?、とただただ悔しいような虚しいような、体調不良のせいもあるかもしれませんが、どこか遠くへ逃げたくなってしまいます。
すみません、長々と聞いていただきました。
誰かに聞いてほしくて、少しスッキリしました。

コメント

めがねさん

なんだかどこにも安らげるところがない感じですね。
それにしても実家酷いですね。

体調悪いんだから
もう少し労ってくれても良いのに…
兄も兄だな…と思いました。

まあそんなわたしも
実母とは今疎遠中でして
仕方なく付き合ってはいますが
疎遠にして楽になるなら
それでいいと思いますよ。

家で子供と二人で過ごす方が快適です❗

あともうお熱は下がったかもしれませんが、
熱が出たら
背中の羽のところに
カイロを貼ると寒気もとれ
熱も早く下がります。