※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を育てています。同じ月齢の方は昼寝していますか?母乳のために休む必要があるけど、上の子もいて大変です。

生後1ヶ月の子を育てています!
月齢同じくらいの方、
自分(ママ)自身、昼寝ってしてますか?
母乳のためには休んだ方が
いいんだろうけど、
上の子もいるしなかなか...😓

コメント

ママリさん

下の子がそれくらいの時、上の子と下の子のお昼寝の時間合わせて自分も一緒に寝てました(><)

• いちご

いちご

ありがとうございます!やっぱり寝たいですよね😭

• 1月15日
ママ

2人が寝た時に寝れる時寝てます🙂!

• いちご

いちご

ありがとうございます!生後1ヶ月、同じですね。お互い頑張りましょう〜!

• 1月15日
はるさみ

寝れるなら寝たいですが、寝れない事の方が多いです😂💦
上の子の昼寝も短く、夕方過ぎれば一番上の子も幼稚園から帰ってくるし…

15分でも寝れたらだいぶ違うので、出来るだけ上の子を寝かしつける時に一緒に寝るようにします。
無理な時は上の子にはDVDを見て貰って、下の子を抱っこしたまま15分タイマーかけて寝たりします。

• いちご

いちご

ありがとうございます!3人だとますます忙しいですよね💦どうやって毎日こなしてるのか...尊敬です。

わたしは寝なきゃと思ったら寝られない人なので、15分とか短時間すぱっと眠れるのいいなと思います。

• 1月15日
おちびちゃん

下の子が寝てる時に上の子も昼寝させて、一緒に寝てます💤
上の子が昼寝嫌がっちゃう時は、自分と下の子だけ寝てます😂
そのうち上も暇になって気付いたら隣で寝てる感じです😊

• いちご

いちご

ありがとうございます!上の子放置なんですね笑 うちは上の子の昼寝がほとんどなくなってきたので困ってます。

• 1月15日