※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym617
家族・旦那

質問ではなく義父に対するただの愚痴です。1/8出産予定日で、現在予定日…

質問ではなく義父に対するただの愚痴です。

1/8出産予定日で、現在予定日超過中です。
本日午後から入院して明日誘発させる予定になってます。

義実家は遠方ですが、上の子もいるため私が入院中主人だけでは大変かと思い義母が私の入院中手伝いに来てくれる予定になっていました。
上の子が予定日より2週間早く産まれたのもありクリスマス辺りから産まれる可能性あるかもとは言っていたのですがなかなか産まれず、義父は上の子に会いたいのが耐えきれず、急遽7日にこちらに義母ときたいと言い始め7日に2人で来てくれました。
急でビックリしたもののなかなか孫に会わせてあげられないし、予定日近いのでタイミング合えばそのままお腹の子にも会えるかもと思いその時はまぁいいかと思えました。

7日にやってきた義両親、義父は1泊だけして孫とたくさんあそんで満足して帰って行きました。
義母はいつ産まれるかわからないしそのまま残るとのことで残りました。7日から1週間義母との生活、義母はいい人なので好きですが、産前ゆっくりしたいのにお互い気使うからやっぱり疲れてしまいます😅💦
けどそれも入院中上の子といてもらうし、上の子にも慣れるのにちょうどよかった‼︎結果オーライだ‼︎と思うことにして今日を迎えました。

今日朝急に義母に
「お父さんが週末くるみたい(私は入院中の予定)で、その時夜〇〇(私の父)と夕飯でもどうかなって言ってるんだけどどうかな?連絡してみてくれない?」と言われました。

2人目の出産とはいえやはり出産は不安だし、上の子のことも心配で(なにかを感づいたのか朝保育園送り出す時は珍しくグズグズ)神経質になっているときに当たり前に無事産まれるのが前提なことになんだかモヤっとしてしまい、、。当人同士で連絡先知ってるんだからわたし介さず勝手に連絡とってくれればいいのに。なんでこれから出産の私が間とりもたなきゃいけないのよ。
そもそもそんな話無事産まれてからするもんでしょ。
なんなら主人も知ってるようで、そこに対してもモヤモヤ😐

一回モヤモヤし始めたらそもそも7日に急にきたことに対しても、残される義母と私のこと後先考えてないし、そもそもお腹おっきくて満足に動けない私がいるのに気使わせるって考えないのかな。
あった瞬間から何度もお腹さすってくることに対してもどうなの。とか色々もやもやし始めてしまい、、
義父のせいでこのままモヤモヤしたまま出産するのも嫌なのでここで吐き出しました💦

悪い人じゃないし、全く悪気は無いので気にならない時は気にならないんですけどね。
神経質になってるんでしょうね。
書き出したらスッキリしました‼︎
読んでいただけた方ありがとうございます😊

上の子は促進剤使わずに出産したので誘発させるの怖いですが、出産頑張ります‼︎

コメント