※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が指しゃぶりであかぎれができて困っています。おしゃぶりや手袋は拒否され、病院に行くか迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

10ヶ月の息子が、よく左手の親指ばかり
指しゃぶりをしているのですが
舐めすぎてかさかさしてきてるなと思っていたら
とうとうあかぎれがたくさんできてかわいそうで…。

ワセリンを塗ったり、おしゃぶりを与えたり
手袋をしてみたりしましたが
おしゃぶりは断固拒否!
手袋はすぐ外して指を口に入れてしまいます。

皆さん同じような経験されたかた、
どうされましたか?
病院に行こうかとも思うのですが、
塗り薬が出ても舐めてしまいそうだなと心配です。

コメント

手持ち無沙汰なとき、暇なときにしゃぶってますか??
うちはそうだったのですが。。無理矢理やめさそうとしましたが悪化しました😂
なので指しゃぶりを見つけたら、チュパチュパやめようね!と言いながら珍しいおもちゃ(私の財布、家の鍵、本物のリモコン)など普段触らせないもので気を引いてやめさせてました😂そのうち、チュパチュパやめよう!と言ったらおもちゃがなくてもやめるようになりました。
一歳2ヶ月頃まではそんな感じでしたが、いつのまにか指しゃぶりはしなくなってましたよー!根気がいりますが、頑張ってください😍

• とん

とん

眠いときに主にチューチューしてますね。自分を寝かしつけてるみたいです😅

今日はネットで見つけたやり方でハイソックス(もちろん新品です)を手に履かせる方法で自分で外しにくくしてみました。

起きてる時にやったら超ご機嫌斜めだったので寝てる間にワセリン縫って被せてます。
    起きてる間には、アドバイス通りスペシャルおもちゃで気をそらしてみます☺️ありがとうございました🍀
    うちも、財布、キーホルダー、リモコン大好きなので☺️

• 1月14日