※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

皆さんだったらママ友車に乗せますか?明日、ある施設に遊びに行くのです…

皆さんだったらママ友車に乗せますか?

明日、ある施設に遊びに行くのですが、私は車で向かいます。ママ友は駅から1時間に1本のバスで施設最寄り駅まできて、最寄り駅から施設まで徒歩20分とのこと。最寄り駅から施設まで乗せて行きたいのはやまやまですが、チャイルドシート1つしかないのでそれも厳しいかなと…家にチャイルドシート2つあるので、もう1つの車から移し変えればチャイルドシート2つ用意はできます。ちなみに住んでる場所(最寄り駅)は違います。

皆さんだったらどうしますかー?

コメント

そのママ友さんのことが好きで仲良かったら寒いし親子で20分歩くの可愛そうだなぁ、って思うので乗せると思います。 あまり仲良くしたくない人なら言わないかもですが…😅

• ままり

ままり

そのママ友さんとは2回目なんですよね💦 でも当日恐らく抱っこ紐でさらに雨…雨の中20分も歩かせるのなんだか可哀想だよなぁと思ってしまいます😫

• 1月14日
なつ

自分がいいと思うなら、相手ママさんに、チャイルドシートは無いけど乗っていく?って聞くと思います!

• ままり

ままり

私も仲のいい友達にはいつもそんな感じで聞いて乗せてたんですが、同じような考えの人がいてよかったです^^*

• 1月14日

車の保険の方は他人乗せても大丈夫なんですか?

私は今は車所有してないですが、何かあったら友情にヒビ入るし、職業じゃない人の運転怖いので乗りませんw今も例え時間かかっても公共機関を利用してます。

自分が車所有してて、その人にお願いされても保険の関係で乗せられないと断ります😊

退会ユーザー

ちなみに車メインの生活されてるとわからないかもですが、徒歩20分て大した距離じゃないと思います💦豪雪地帯とかなら大変だと思いますが…私は毎日ベビーカーで2〜3時間歩いてます。

• 1月14日
  • ままり

ままり

車の保険は誰が運転しても降りるものなので、乗る人は関係ないです!ベビーカーで2.3時間散歩って凄いですね…💦
    明日、バス+雨なのでママ友は恐らく抱っこ紐で来ると思うんですよね…雨の日に10㌔抱っこで徒歩ってなかなか重たいよなぁと…😅
    ただ他人の車に乗りたくないって人もいるのも確かなので、参考にさせて頂きます、ありがとうございます✨

• 1月14日

退会ユーザー

参考までですが、人身傷害保険と搭乗者傷害保険で補償される範囲が違います。運転される方の家族に限定されてる場合があるので注意が必要ですよ😃

• 1月14日
  • ままり

ままり

搭乗者傷害保険つけなくも人身傷害で全ての人に適応、給付されるようなので、そこは大丈夫かなぁと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月14日

退会ユーザー

ご存知でしたか。大変失礼しました🙇‍♀️

• 1月14日
ママリ

私だったらもし事故ったら怖いので、
自分から特に提案はしないです😭

• ままり

ままり

免許取ってから 10年以上事故ったことないのでそこは大丈夫かなと思うのですが、その時万が一ってこともありますもんね😅 検討します、ありがとうございました✨

• 1月14日

一緒に遊びに行くくらい仲良しなら、施設の最寄駅から乗せてあげてもいいかなー?と思います
もしくは、自分の拾いやすいところまで来てもらって乗せてあげるとか

逆の立場からすると、乗せてもらえたら嬉しいです😆

最寄駅から徒歩20分で雨なら、歩かないでタクシーに乗ります💦💦

• ままり

ままり

私も、乗せてくれるんだったら有難いと思うタイプです😂笑。徒歩で20分なら車なら5分くらいですもんね。ありがとうございます✨

• 1月14日
ママリ

わざわざチャイルドシートを移し替えてまで友達は乗せないですね😅かといってチャイルドシートなしで乗るのは私はなしなので、歩いてもらいますかね🤔
私が友達の立場なら当日雨で大変なら前日までに延期してもいい?って聞いて別日にします✋それがないなら、友達は行けると判断したと考えて、現地集合です✋

• ままり

ままり

チャイルドシート、重いし大変ですもんね😅でもそうですよね、私も友達から特に日時の変更とかなかったので、まぁ大丈夫と判断したんだろうなと✋ご意見ありがとうございます✨

• 1月14日
ままり

チャイルドシートなし、施設の最寄駅からになるけどそれでもよかったら乗ってく?みたいに言います!
ただ、後々また乗せてーとあてにするような性格の方だと困るので、提案しません😂

• ままり

ままり

私もそれでいつも友達達を乗っけてました😅💦 でも後々当てにする友達は、ちょっと図々しすぎますよね…笑

• 1月14日
つ

この間、初めて行くママ友会ランチがあり駅から20分くらいだったので現地集合で行きますと言ったら、チャイルドシート余分にあるから拾って乗せてくよ😊って言われました😲!!
さすがに初めてだし悪いからって言っても通り道だしいいよ!って言ってくれて。甘えてしまいました。
交通費かかりそうな分くらいのジュースをお礼に渡しました。別にいいのにーって言ってくれましたが、初めての人とか子供含めて乗せてくれる人って凄いと思います。純粋にその親切さに感激しました。
今後は重荷になりたくないので自力で行く気ですが、そのチャイルドシート設置とかの手間とか考えるとありがとうという気持ちしかないです😭

• ままり

ままり

おぉ、優しい方ですね!!!私もチャイルド余分に車に乗ってる状態だったら、乗ってく?の一択です😂 だって、徒歩より絶対車のが楽ですもん(笑)
    でもつさんもジュースお礼に渡すなんてとっても素敵ですね!!!つさんの心遣いに、私は感動ですよ😭✨

• 1月14日