※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
子育て・グッズ

上の子の幼稚園でのギャン泣きに悩んでいます。どう接したらいいでしょうか?

上の子も下の子もママママママで
どうしたら良いかわかりません💦

夜寝てるときも、寝ぼけながら2人して私を探して、身体の上でも顔の上でも、腕を抱きしめてでも、とにかく私に触れて寝る2人…毎日身体がバキバキです…
上の子も幼稚園に行くのに未だにギャン泣きです…
最初のうちは、ないでも良いよ♡
でも頑張ろうね♡など優しく接していたのですが
正社員復帰が迫る今、とても穏やかな気持ちで接することができません…
今より1時間早く起こして、1時間早く出て、帰りは今より2時間も遅くなる…こんな生活にしていかなければならないのに、子供達はこんな生活できるのか?今朝みたいにあんなに泣かれていては、私は遅刻確定です…
旦那さんは不規則な仕事なので、朝いる時もあればいない時もあり、夜いる時もあればいない時もあり…

もう考えただけで気が狂いそうです…

とりあえず幼稚園をギャン泣きする上の子に対してどう接したら良いでしょうか?💦

コメント

のんびり中ママ

私ももーすぐ復帰予定です。
上の子は夜寝てから朝までぐっすりなのでいいですが、下の子は夜中朝方…私を探してめっちゃくっついてます。今より2時間近く早く家を出なきゃいけないのでどーしたものかと悩んでます😅

復帰したらその生活に慣れるとは思いますけど…最初は悲惨でしょうね😭

答えになってなくてすみません💦

今は育休中ですが、正社員で仕事してます^ ^
1番上を産んで半年復帰して2人目産んで1年半復帰して、今に至ります。育休中はのんびり支度させてやってましたが、仕事してる時は、毎朝毎晩発狂しながら支度してました(>人<;)パパも朝晩いない事多くて、1人で全部やらないとで…泣こうが喚こうが、無理矢理しないと間に合わず(TT)
支度とかも、自分でお着替えして〜なんて余裕なかったです…本当は時間かけてでも自分で支度させたいところですが、育休中の今でもいつまで経っても支度せず、結局怒りながら支度させてます。
機嫌が良く、少しでも支度に積極的になってくれたら凄い褒めるくらいですかね(>人<;)

退会ユーザー

ちなみに、我が家もママママでマザコンです_φ(・_・
    パパがいる日に支度の手伝いしてもらうと、やだママがいい!と旦那も、ママがいいんだってと私に投げつけ(-.-;)y-~~~ 寝室はパパだけ別室で寝かしつけた事ないです_| ̄|○
    常に、ママ!これやって!   ママ!喉渇いた!  ママ!トイレ!  ママ!きてー!
      ママ、ママの嵐ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

• 1月14日