※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ファッション・コスメ

153cm 58kgです。産後太りでいきなり体重が増えた為、着れる服がありま…

153cm 58kgです。

産後太りでいきなり体重が増えた為、
着れる服がありません。

妊娠前は46kgで産後は50kgでした。

今週の土曜日、旦那のお友達(会社の仲間)が
転勤になり、家族ぐるみで仲良くさせてもらってた
ことから会社の先輩の家で送別会をする事になり
娘とともにお呼ばれする事になりました。

先輩の奥さんは痩せてて綺麗ですし、
転勤になったお友達の奥さんはガリガリレベルで、
後輩も来るらしいですが、奥さんは痩せています。

それなのに、私は完全にぽっちゃりです。

どうにか服装で誤魔化したいのですが、
ワンピースのような服を着ると着太りしてる
ように見える事がわかり、下は足が太いのが
バレますが、ジーンズで少しピタッとさせて
行こうと思っています。

妹からお姉ちゃんは足首は細いんだけどなーと
言われた事から、上を少し長めなのを着て、
太ももを少し隠せば痩せて見えるか?と
思うのですが、どうでしょうか?

でも先輩の家なので、だらしない感じでは
行けませんよね…

ちなみにお好み焼き&たこ焼きパーティーをする
らしいので、あんまり綺麗な服で行ってもな
という気持ちもあります。
娘もいるので、動きやすい服かなと。


どんな服が着痩せして、先輩の家に行くのに
ふさわしいと思いますか?

ファッションセンスゼロの私に教えてください。

コメント

めがねさん

白シャツにデニムで、
ペタンコでいいので
パンプスをはくと(可愛い色ならよりいいですね。)
ちゃんとも見えるし、
太っていてもおしゃれに
感じます。

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔白シャツですね!
    今日娘と買い物に出かけて見て、探してみます!

    • 1月14日
  • めがねさん

    めがねさん


    ユニクロとかの
    メンズでもいいかと思います。
    腕を捲れば、袖の長さは
    補えますし、
    身幅もメンズのほうがゆとりがあります。
    (襟を立てるとエレガントにもなります。)

    イヤリングか、ピアスで
    パールがあるとなおいいです。

    • 1月14日
  • はなまる

    はなまる

    なるほど🤔メンズという手もあるんですね!
    ピアスとかネックレスとかは
    避けたい気もしてます。
    小さいお子さん達が娘を含め
    6人いるので、見た目は
    すごく気になりますが、
    子ども達の事も考えた上での
    コーデをしたいです😵!

    • 1月14日
  • めがねさん

    めがねさん


    そうですね!
    落ちたら大変ですし、
    お口にはいったら困りますよね。
    すみません💧

    • 1月14日
  • はなまる

    はなまる

    いえいえ!
    なおちんさんのおかげで
    なんとなく着ていく服を
    想像出来て助かってます😉

    • 1月14日