※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事に神経質な人とそうでない人がいて、気を使うと他から嫌がられることが辛い。共感してくれる方いますか?

妊娠中の食べ物って気にする人と全く気にしない人いますよね。

気にすると、気にしない人や妊娠してない人
からしたら神経質とか普通に食べてますとか
言われるとこっちが悪く聞こえるから嫌だなぁ。

この気持ちわかる方いますか😅?笑

コメント

のん

1人目の時は気にしてましたけど流石2人目というか…食べたいものバリバリ食べてます(笑)
病院によっても教えてくれるところとそうじゃないところとあるんで実際はそんな気にしなくていいんじゃないの?って思ってますけど🤗

• ママリ

ママリ

私も1人目の時は気にしてて
    2人目なので結構気にせず食べてはいるのですが、さすがに生肉は嫌です😅

• 1月14日
  • のん

のん

それはわかります〜!
    寿司むっちゃ食べるけどユッケとかローストビーフはなんかやばい気がして食べれません🙄

• 1月14日
miii

1人目の時ってわからない事だらけだから気にしますよね🤔
2人目でも気をつけている食べ物ありますよ☺️!大丈夫ですよ〜と言われてもそうですか☺️って感じですね。笑

• ママリ

ママリ

1人目は特に気にしますよね😅
    2人目で、少し気楽に食べるようになりましたが、さすがに生肉は抵抗ありです😅
    でもこれを言うと、私は食べてたよ〜って言われて😅
    知らんわwって感じです笑

• 1月14日
さくらもこ

わたしは赤ちゃんに影響あるものだけ避けてます✨
なので、生肉や海外製ナチュラルチーズは食べてませんが生卵や刺身は食べてます☺️
でもこう言うと逆に「妊娠中くらい我慢できないの?母親失格」とか言われちゃいます💦

我慢してストレスになる人、食べちゃってから気になってストレスになる人色々いるので「わたしは食べてたけど大丈夫ですよ!」とか言っちゃう人って無責任だなぁと思います😂

• ママリ

ママリ

生肉は怖いですよね💦
    そうなんですよね!
    そんなの気にしてたらストレスになりますよとか…
    いや食べる方がストレスたまるし…って思う事あります😂

• 1月14日
飲むヨーグルト

全然食べてるよー!とか大丈夫だよー!とか言われると「え?それ100%大丈夫って言い切れる?」って思います😅ただ、「大丈夫だよ!」と言われて安心したこともあるのも事実です😂

• ママリ

ママリ

そーですよね💦
    昔妊娠中の友達が生牡蠣食べて
    当たってしまい、妊娠中って事もあり入院になりました💦
    だから100%大丈夫なんて言えないですよね💦

• 1月14日
ママリ

分かりますー!!
神経質だな、、(笑)
って思われてる気がしちゃいます😂
いま2人目妊娠中ですが、
気にしないで何かあった時後悔するよりは、
我慢しようって思ってます!
逆に食べなきゃストレスは溜まるかもですが、
リスクはゼロですし😂

• ママリ

ママリ

そーなんです‼️笑
    そんな事気にしてるの?神経質だねって空気が伝わってきます😅
    周りに迷惑かけてるわけじゃないし、別に良くない?と思います😂

• 1月14日