※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあり
子育て・グッズ

3歳の息子がイヤイヤ期で、ご飯前にお菓子を食べたがる。駄々をこねる時の対処法を教えてください。

3歳の息子がイヤイヤ期に入って、ご飯の前にお菓子を毎回食べたがります。ダメと言うと駄々をこねて、毎回そんな感じです。そんな時の対処法(?)皆さんのご家庭でされている事はなんですか?

コメント

いくみ

毅然と、ご飯の前にはお菓子を食べちゃいけないんだよ、と伝えて、駄々をこねようが泣こうが、あげないようにするしかないと思います😊

• きあり

きあり

ご意見ありがとうございます(*´︶`*)ฅ♡参考にさせていただきます(•᎑•)👌💕

• 1月14日
🌃

息子は食欲がやばく、三食完食+おやつ食べてもすぐお腹すくみたいでご飯前におなかすいたすいたと言ってきますが、そういうときは味見して!といってただの白米を握ったのとか、調理中の野菜(きゅうりを切っただけのもの)とかあげます😂おかしを欲しがるのとは違うかもしれませんが、味見!というのが特別みたいに感じて?楽しいのか、騙されてるのか😂ただの野菜でもモリモリ食べます😂お菓子よりいいかなと思ってあげてます…きありさんのお子さんに効果あるといいのですが💦

• きあり

きあり

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨良いですね(👍 ∵ )👍やってみます!

• 1月14日