※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期で毎日悩んでいます。食事も難しく、周りのお子さんと比べて自分を責めています。プレに通う予定で心配です。

現在2歳7ヶ月の息子のイヤイヤ期?わがまま?が毎日激しすぎてぐったりです。
自分の思い通りにならないと泣き叫びます(;_;)要望をすぐにきいてあげればもちろん落ち着くのですが、だいたいご飯中におやつが食べたいだとかそういったわがままです(;_;)
ご飯も元々あまり食べませんでしたが、先週インフルエンザになったことをきっかけに全く食べなくなってしまいました(;_;)いすから降りたいと泣きます(;_;)4月からプレに通わせる予定なので(6月からお弁当開始)ご飯を全く食べれないこの調子じゃ困りました(;_;)
うちの息子以上にやんちゃなお友だちもいますが、ママたちはみんな優しく、我が子に対してこんなに毎日イライラしてるのは自分だけなのかと落ち込みます(;_;)(;_;)

コメント

うちも思い通りにならないと泣き叫びます。自分でやりたい欲がすごく、でも出来なくて泣いてます💁‍♀️笑
うちは野菜を全く食べません。同じく4月からプレで、毎日給食の幼稚園なのですが、大丈夫か?って感じです😱
他のママさんたち優しいかもしれませんが、お家ではイライラしてるとき絶対ありますよ!!
落ち込まないでください😭
お互い適度にがんばりましょうね🥳✨

• sun

sun

本当にありがとうございます(;_;)
    涙が出そうになりました(;_;)

• 1月15日

うちの真ん中っ子も、激しいです(*´Д`*)すぐに要望を聞かないと叫び出しますし、食事は、米食べないし、好き嫌いばっかりです(TT)保育園の給食は1番に完食してるようですが…💦
自分だけじゃないですよ~、私もかなりイライラしますし^ ^

• sun

sun

ありがとうございます(;_;)自分だけじゃないと思うととても励まされました(;_;)

• 1月15日
しきか

うちも思い通りにならないと泣き叫びます、、、
もー電車でもバスでもどこでも自分の思い通りにならなかったらすごくなります、、

毎日イライラしますよね、、、