※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

公園から帰ってきた後の服の汚れについて心配ですか?着替えや手洗いの重要性について主人と意見が合わないようです。菌やウィルスの心配から、着替えや手洗いが必要だと感じています。公園で遊んだ後の服の扱いについてのご相談です。

公園で遊んだ後の服汚くないんでしょうか??

公園や外出から帰ってきたら手洗い、着替えを私と子供はしているのですが、主人は気にもせずそのままソファーに寝転がります。
帰宅後主人は手を洗わずリモコンや携帯、冷蔵庫触ります。それから手を洗います。
先に手を洗ってよーって感じです。

内心着替えてよーっておもうのですが、理解してもらえないのでいいません。

いろんな人が土足で踏んだところを座ったり
滑ったりしで遊んでいるので汚くかんじます。

見た目は汚れていなくても色々なウィルスや菌がついている気がします。

なにかの病気になりそうでこわいです。

実際公園行った後の服ってどうなんですか??

着替えなくても病気にならないですか?
手洗いしても服着替えないとそこから部屋に菌やウィルスがつくので着替えないとせっかく手を洗っても意味ないんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

shimamama

そう言われたらそうですね。
考えたことなかったです

手洗いやうがいはしますが
汚れていない服は着替えていませんでした。

公園以外のお出かけでも着替えますか?

電車やスーパーの子供座られるカートとかああいうのもよく考えたら菌だらけですよね💦
うちの子はまだいろんなところで寝転がってしまうので
いろんな菌がついてると思います。
そのまま帰宅した姿で遊んでいます。

でも特に病気はしていません。

• マイメロ

マイメロ

モールやスーパーでもとりあえず外出したら着替えています(>_<)
    特に病気になられたらはないのですね。ありがとうございます

• 1月14日
🧸

汚れたら着替えさせますが、そうじゃなかったら着替えさせません…まぁ下の子は服にこだわりあるので勝手に自分で部屋着に着替えますが😂

手洗いうがいは絶対させます!

さらい

着替えないですね、、わたしは。

はるのゆり

うちは泥だらけにならない限り着替えません😅

手は洗いますが…

幼稚園に行っても、子供は園庭で遊んだ服で室内でも遊び、ご飯も食べてますよ!
特別に汚れる遊びがあるときは、別の服を持ってきて下さいとは言われますが☺️

確かにウイルスとかは嫌ですが、綺麗にしすぎると抵抗力が付きにくいとも聞くので、私はそこまで気にした事がありません。

あと家に帰ると大人は部屋着があるのでそれに着替えることもあります!

• はるのゆり

はるのゆり

言葉足らずですみません😣
    幼稚園内での室内遊びやご飯です!
    帰って来てからは着替えてます。

• 1月14日
  • マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます😊家に帰ってきてから着替えられるんですね。ありがとうございます。^_^

• 1月14日
パッチール

手洗いうがいは絶対ですが、着替えは汚れがよっぽどついてなければしないです。
特に幼稚園行くようになってからは諦めました…
制服は着替えますけどね。

泥で汚れたら着替えさせます!
でも、あまり着替えは
しません…💦

はじめてのママリ🔰

あんまりでも着替えは
しないって、意味がわから
ないですよね😂

私でしたら確実に着替えさせます

マリ

まさしく、最近考えていたことに近い内容でした。

公園に行くとだいたい軽く転んだりするので着替えさせていました。保育園ではどうかわかりませんが。

多分親の私は少し潔癖なんだろうなと思っています。
でも、綺麗にしすぎると抵抗力や免疫力がつきにくくなるのかな、とかどうなんだろうかとも思っています。

保育園ではどのタイミングで着替えているのか聞いてみようと思っています。

• マイメロ

マイメロ

我が子の園ではよっぽど汚れていない限り、お昼寝はそのまま着替えずねてます。
    園でのことは仕方ないので目をつぶっていますが、幼稚園カバン、幼稚園からもってかえってくる作品など、プリント、連絡帳、カバンなど、汚くかんじます。

• 1月15日