※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3月中旬頃に結婚式に参列します。私のいとこの結婚式なので、子供も含め…

3月中旬頃に結婚式に参列します。
私のいとこの結婚式なので、子供も含め家族で招待いただきました。子供はその頃には1歳3ヶ月なのですが、今まで子連れで参加したことがないため、何に気をつければいいかざっくりとしか分かりません。。
同じくらいの月齢で子連れで結婚式に参加した方、アドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️
ちなみに、ベビーカーを持って行こうか迷っています。。子供用のご飯はいとこに確認してから持参しようかと思っています。(ちょうどお昼の時間帯にかぶるので)オモチャは音のしないものを持って行こうかと思いますが、何かおすすめありますか?
よろしくお願いします🤲

コメント

るー

普通にお出かけする時とおなじようなものを持っていけばいいと思いますよ!
いとこの結婚式なので、ちょっと愚図ったりすれば会場外にも出やすいんじゃないでしょうか?(^^
多分起きてると退屈すると思うので、ずっと座らせているよりご主人と交代で外に出て歩いたりとかさせた方がいいかなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    たしかにずっと座らせておくより途中で気分転換させた方がいいですね!😳ぐずったら外へ〜しか頭になかったのでアドバイスいただけて助かりました😂

    • 1月14日
deleted user

1歳5ヶ月の時に参列しました!
お菓子持っていきました!
ベビーカーは持っていかず膝の上に座り、披露宴の時は子供用の椅子に座りました😌
お子様ランチをお願いしました!
あんまり食べなかったのでもしものために何か軽食があればいいかな?と。
オムツ、お尻拭き、ガーゼ、着替え一式
を持っていきました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的にはじっとしておらず、旦那と交互に待合室?みたいなところで息子を見たり、披露宴中も窓際を息子はウロウロしてました笑笑
    花嫁からの手紙の場面ではぐずってしまい私と息子は退席したので見れなかったのが残念でした😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりずっと大人しく座っているのは難しいですよね😂軽食は持って行こうと思います!あと、着替えを持ち込むのを忘れないようにします🙌

    • 1月14日
ぽんぽこ

ベビーカーは通路の邪魔になるかもなのでお子様用の椅子かバウンサー?ハイチェア?などあるか確認したほうがよいと思いますよ。式は抱っこで披露宴は会場の邪魔にならないところに置かせてもらうとか。
あとは慣れないものだと食べないかもなので好きなものや普段食べなれてるものをお守り代わりに持っていくとよいとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー持って行くか悩んでいるのですが、お子様用の椅子があればなくてもなんとかなるかも!?と思い始めました!😃たしかに当日他の人や動線の邪魔になったら申し訳ないですもんね。
    おやつは食べ慣れているものを持っていきます!

    • 1月14日
deleted user

1歳2ヶ月の先月に従兄弟の結婚式に出席しました😊
とりあえず式前は主役のお二人に迷惑をかけるかもしれないと大袈裟なくらい伝えておきました😅
荷物も多いしベビーカー必須だと思います。披露宴テーブルにまで持って行ってもokでしたよ😊
ごはんはBFのランチボックス、おやつちょっと多め持っていって、披露宴は昼過ぎからでしたがなんやかんやで長時間かかり😓コースで出てくるパンとかも食べさせて2食分くらい食べましたね😅
おもちゃ持って行きましたがあまり使いませんでした😅
それよりも席札のカードだったり、テーブルに置いてくれたミニカーでよく遊んでくれました🤣
慣れない環境だからか、暗くなったり大勢の拍手のタイミングで泣き出したりするかもしれません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、長時間だからごはんやおやつだけじゃ足らなくなりそうで😂だからといってずっと食べさせているわけにもいかないので、やはり何か別で気を引くものが必要ですね!
    保育園のお遊戯会では幕があいた瞬間に泣いたのでちょっと気をつけてみます😂

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    YouTubeを音無しで見せたりもしましたが、今日だけだ!と思ってパンも多めに食べさせてましたね😅自分で食べてる間は静かなので😅

    • 1月14日