※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

2人目妊活1年。1人目自然妊娠、2人目2回化学流産。不妊検査異常なし。クリニック通うべきか悩む。

2人目妊活して早一年😭
2017.1 1人目をすぐに自然妊娠で出産できましたが、2人目は
2019.1 化学流産
2020.1 化学流産😭😭😭
2019.7〜10月に夫婦で不妊検査して卵管造影もしましたが、異常なしです😣
私29歳 旦那26歳
この状況、クリニック通ったほうがいいですよね😭?お金かかるし、基礎体温ストレスだし、通院大変だしで悩みます😭

コメント

ママリ

私も3人目はクリニック通いました💡
私も異常なしだけど、年齢的なものとタイミングが月に1回しか取れないので、タイミングを確実にする為と、異常ないのになかなかできない原因を探るために行きました😁
その前に排卵検査薬を使って排卵日を特定したり、自分なりに排卵日を特定してました😁

• まな

まな

3人目おめでとうございます😊✨
    私も3人は欲しいので、とりあえず通院再開してみます!
    排卵検査薬併用も必要ですよね!

• 1月14日
もな👠

旦那さんの精液検査は問題なかったんですよね?

普段から基礎体温と排卵検査薬で妊活していて、それでも授からないってなると病院で指導してもらったほうがいいかもしれませんね。

• まな

まな

旦那も全然問題なかったんです💦
    強いて言うなら私の排卵までに時間がかかるくらいで💦
    この一年は4週期は卵胞チェックにいきました!
    あとは排卵検査薬つかってました!
    やっぱり通ったほうがいいですよね💦
    今年1年頑張ってみます!

• 1月14日