※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの室内服装について相談です。20〜21度でロンパース肌着+2wayオールを着せています。体温計で38℃を超えることがあるとのこと。

生後2ヶ月の息子がいます。
近い月齢のお子さんの室内での服装は
どのように過ごさせていますか?( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

室温は暖房で20〜21度くらいになるようにしており
ロンパース肌着+2wayオールを着せてます。
きさせすぎですか?( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

体温計で測ると38℃を超えてる時がありました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

コメント

あきら

暖房かかってるなら肌着だけでも大丈夫だと思いますよ✨
うちの子は肌着だけです^ - ^

大人より一枚少ないぐらいでちょうどいいらしいです!

  • ERENA

    ERENA


    室温って何度くらいにしてますか??(´。•ᄉ•。`)

    • 1月14日
  • あきら

    あきら

    エアコンは大体23度設定で室温は場所によりますが20〜23度くらいだと思います✨
    寒いかなって思ったらたまーにおくるみ掛けたりしますが、大体蹴飛ばされてます!

    日中のお出かけ後とかはエアコン消してカバーオール着てる時も有ります^ - ^

    • 1月14日
  • ERENA

    ERENA


    息子が入院でお返事遅くなりました😨

    そのくらいが適温ですよね😖

    • 1月17日
  • あきら

    あきら

    大変でしたね💦
    息子さんお大事にしてください✨
    お忙しい中わざわざありがとうございます😊

    • 1月17日
ひい

室温21度〜23度で短肌着+2ウェイオール着せてます!!(♡˙︶˙♡)♫
昼間は汗かく時ありますが、(長時間だっこの時のみ)
夜はちょうど良さそうです( ˘ ³˘)♥着せすぎてない気がします!!

  • ERENA

    ERENA


    体温って38℃になったりしないです?( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 1月14日
  • ひい

    ひい

    38度はなった事ないです😱
    授乳後は少し体温上がりますが、37.5度とかです˙ᵕ˙♡

    • 1月14日
  • ERENA

    ERENA


    息子が入院でお返事遅くなりました😫

    病院いったら菌血症になってて
    みなさんの言う通り
    服の着せすぎとかぢゃなかったです!😖

    普通は体温そのくらいですよね😵

    • 1月17日
  • ひい

    ひい

    息子さん大丈夫ですか?😭
    心配でしたね😢なーママさんもお疲れ様です😭
    休める時に休んで下さいね!

    • 1月17日
  • ERENA

    ERENA


    ありがとうございます😊
    だいぶよくなりました!

    • 1月20日
deleted user

20〜21度で半袖ボディ肌着にカバーオール着せています😊

  • ERENA

    ERENA


    体温って38℃まであがったり
    しないですか?( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なったことないです!
    高くて平熱の範囲の37.4度でした!

    • 1月14日
  • ERENA

    ERENA


    息子が入院でお返事遅くなりました😵

    普通はそのくらいですよね😵
    病院いったら菌血症になってて
    そのせいだったみたいです😵

    • 1月17日
あのね

室温同じくらいで、肌着とカバーオール着せてます。
カバーオールはキルティングやフリース素材です。
着せすぎか気になる時は足裏を触って熱くじっとりしてないか確認してます!

  • ERENA

    ERENA


    息子が入院でお返事遅くなりました😫

    足裏がしっとりの時が暑いってことなんですね!
    今度から触ってみます!!

    • 1月17日
  • あのね

    あのね

    息子さん大丈夫ですか?

    足裏が温かく湿っぽい時は
    自分で体温調節中で、さらに首裏も湿っぽい時が着せすぎみたいです。
    足裏が温かいけどサラサラの時は眠たい…
    とか色々あるみたいですよ〜
    調べたら詳しく出てきます😄

    • 1月17日
  • ERENA

    ERENA


    だいぶ元気になりました😊

    足裏でそんなにわかるとは思ってませんでした😳😳

    • 1月20日
つばさ(22)

室温20-23度くらいで肌着+カバーオール着せてます😊
夜寒い時は北海道ってこともありスリーパー着せたりしてますよ😊
私は着せすぎでは無い気がします🤔

保健師さんから生後3ヶ月くらいまでは大人と一緒くらいで3ヶ月以降は大人より1枚少なめでいいと言われました!
気温や時期などにもよるみたいですが今は冬なので肌着だけとかじゃなくてもいいみたいです🥺
体温は授乳後や抱っこしてる時や泣いたりしたあとは高くなりますがそれ以外は36.7度くらいです😳

  • ERENA

    ERENA


    息子が入院でお返事遅くなりました☹️

    やっぱり普通の枚数ですよね😓
    病院いったら菌血症になってて
    菌のせいで体温高くなってたみたいです😫

    • 1月17日
チンアナゴさん

この前、保健師さんが赤ちゃん訪問に我が家に来ました。
その時、温度は23度、湿度55%でした!!
快適な温度ですね。服装は、半袖肌着に年中素材のツーウェイオールでいいです。
寝ている時も布団はかけないでください。と言われました。
室温が20度くらいなら、寝ている時に1枚バスタオルくらいかけて!と言われましたよ(^^)
なので、大丈夫だと思います(*ˊᵕˋ*)

  • ERENA

    ERENA


    息子が入院でお返事遅くなりました😖

    20度で布団1枚でいいんですね😳
    私からしたら寒いから
    バスタオルと布団両方かけてました😨

    • 1月17日