※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
子育て・グッズ

息子がうんちをして寝た後、オムツを変えた方がいいですか?最近のうんちの回数が増えたので、病院に行った方がいいでしょうか。

寝てた息子が 起きた思ったら
うんちをして そのまま また寝たんですけど

オムツ変えた方がいいですよね?🤢

それと 一昨日 昨日って5回以上うんちをする様になったんですけど、病院とか行った方がいいですか?

コメント

283

うんちは、変えた方がいいかな、と思います(;´∀`)被れちゃうとかわいそうですもんね(;´д`)
うんちの状態や、様子がいつも通りなら、受診せず様子見で良いような気がします。

私はオムツ替えます!荒れたらかわいそうなので😭
私なら下痢っぽいうんちとか機嫌が悪かったり水っぽかったりしたら病院連れて行くかなと思います。

RMM

うんちはかぶれてしまうので寝てても替えた方が良いです!オムツ替えても案外起きなかったりしますよね
下痢っぽいのでしょうか?普段の回数より多いんですよね?胃腸炎かもしれないので下痢っぽいなら病院行きます。固さが普段通りなら様子見します。