※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすみん
妊活

体外受精治療再開時、お腹張るので力入れる筋トレは避けた方がいいですか?2ヶ月マンツーマンで筋トレ中、終わってからが良いでしょうか?

今、ジムに通って筋トレを中心に運動してます。
6月に生理がきたら体外受精の治療を再開するのですが、注射を打ち続けるとお腹が張ってくるので、あんまりお腹に力を入れる筋トレは良くないですかね?
あまりに太りすぎたので、5月から約2ヶ月マンツーマンで筋トレのメニューを組んでます。
終わってからの方が良いですかね?

コメント

とも

採卵のための注射ですよね。卵巣が腫れるので激しい運動はだめだと思います。ゆっくり過ごされた方がいいと思います。

  • かーすみん

    かーすみん

    そうですよね。
    やはり、体外受精期間を延ばします(*^_^*)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採卵直前は運動も夫婦生活も禁止になります。
    お腹をひねらない様に指示がありましたよ。
    私は接骨院に通ってましたが、マッサージもやめてねと言われました。

    • 5月12日