※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

赤ちゃんの口の状態やミルクの量について心配です。スジが長いのは珍しいのか、切るべきか悩んでいます。ミルクの量も少ないようで不安です。

4ヶ月の赤ちゃんなんですが、ハート舌です。
色々調べると上唇もスジ?が長いような気がします
どちらもスジが長いのは珍しいのでしょうか?
切ってもらうほうが良いんでしょうかね、、、
ちなみに完ミで1回に120-200と結構な差があります。
もうすぐ5ヶ月なんですが、ミルクの量少ないですよねー?😭

コメント

のんたん2号

娘もハート舌で舌もべーっと出すことがないし、おっぱいも飲むのが下手でしたが、今は普通の舌っぽく、滑舌も大丈夫そうです。

ミルクの飲みも心配で体重も増えにくいようでしたら小児科に相談してみてもいいと思います。

  • xxx

    xxx

    この前4ヶ月検診行った時は
    体重もグラフの範囲内に入ってるし問題は無いとは言われました。

    • 1月14日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    そうなんですね!
    5ヶ月になったら離乳食もはじめられるし、様子見てもいいのかなぁと思います。

    • 1月14日
  • xxx

    xxx

    とりあえずは様子見でいきます🤨
    ちなみになんですがお子さんが4ヶ月ー5ヶ月くらいの時の体重って覚えてますか?😖

    • 1月14日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    産まれたときが3290で、5ヶ月頃は曲線の真中よりちょっと下あたりだったと思います。
    少食少女でどんどん増えが悪くなっていってまだ10kgですが曲線には入っています。
    少食なのでドーナツやおやつもせっせと食べさせてます(笑)ちょこちょこ食べるタイプのようです。
    離乳食が軌道に乗るといいですね!

    • 1月14日