※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
妊娠・出産

破水からの出産で不安。陣痛間隔アプリのおすすめと2人目の陣痛体験談を聞きたいです。

1人目が破水からの出産だったので、お腹の子の陣痛ちゃんとわかるか不安です😂

感覚が15分くらいになったら病院に電話して早めに来てね。と言われたのですが😖

1人目破水からで2人目普通に陣痛きた方どんな感じでしたか??
体験談聞かせてください👏🏻
あと、陣痛の間隔をはかるアプリでおすすめあればそれも教えて欲しいです😊

コメント

\♡︎/

1人目破水からで2人目は予定日より5日早く陣痛からでした👶
朝方4時に目を覚ましたと同時にお腹痛くてすぐ陣痛だとわかりました!
最後に検診を受けた日には子宮口6センチ開いていたので旦那が早く病院に連絡して行かないと産まれちゃうかもよと言ったのですぐ電話して病院行きました🏥
出産時間5時間で安産でした😊

  • ふがし

    ふがし

    旦那様ナイスアシストですね👏🏻✨

    お腹痛いってどんなだっけ?ってふとした時に不安になります😂
    経産婦さんは早く生まれるからねーっていう一言で余計に🥺

    でも陣痛きたってちゃんと分かったんですね!
    少し安心しました😖✨

    • 1月14日
  • \♡︎/

    \♡︎/

    出産時間4時間でした🤣間違えた(笑)
    旦那が冷静でいてくれたので助かりました😊
    私は前駆陣痛とゆうものがなかったからわかりやすかったのかもしれないです💡
    もう少しで出産頑張ってください❤️
    応援してます😊✨

    • 1月14日
  • ふがし

    ふがし

    そういえば前駆陣痛もあるんでした😖
    妊娠出産て難しいですね!😂

    ありがとうございます✨
    いつ産まれるんだろうって毎日ドキドキしています😆

    4人目妊娠中とのことで、本当に尊敬です🥺
    ルパンさんもお身体大事にしてください😌

    お互い元気な赤ちゃんが生まれてきますように😌✨

    • 1月14日
まゆみ

1人目破水で2人目陣痛でした!
わかるか不安ですよね💦
私の場合は肛門がキューッと締めたくなるような痛みがありました!全然我慢できるけど、自然とキューッとしたくなるような…
なんだろうこれ?陣痛?陣痛ってお腹いたいんじゃなかったっけ?って悩み始めて、とりあえず間隔測ったら3分間隔でした💦
1人目が破水と同時に激しい陣痛が来たので、私の中の陣痛の痛みとは違ってたのでしばらく放置してたのですが、少しずつ痛みも増してきたので病院に電話して、診てもらったら6センチ開いてました😂‼️

  • ふがし

    ふがし

    肛門がキューって生まれる直前に経験したような…笑
    もしそうだったら怖いですね😂
    何か変だなと思ったら陣痛疑った方が良さそうですね😂

    間隔3分は危なかったですね😨
    病院ついてすぐ出産って感じでしょうか?🤔

    少し病院まで遠いので違和感あったらそろそろかと心の準備しておきます🥺

    • 1月14日
  • まゆみ

    まゆみ

    間隔はいきなり3分間隔でしたが、息子が大きくて頭が下がってなかったので、うまれたのは陣痛に気付いてから6時間後、病院についてからもすぐには産まれなかったです!
    1人目が4時間で産まれたので、2人目の方が長く時間がかかってます😂💦
    でも体感は1時間くらいでした😊
    出産頑張ってください♡

    • 1月14日
  • ふがし

    ふがし

    1人目はやかったんですね!
    中々生まれてこないのもまた大変でしたね😂
    kc3人目妊娠中さんは痛みに強いのではないでしょうか!?笑

    ありがとうございます😌
    こんなビビってて大丈夫か?って感じですがどうにかなりますよね、きっと😖✨

    • 1月14日
  • まゆみ

    まゆみ

    私痛みに全然強くないです😂注射がもうダメで、採血されてるとこなど見れないです😂
    それに1人目痛すぎてずっと叫んでました!笑
    2人目はずっと余裕だったのに、産まれる1時間前に破水してから急に痛くなり、死ぬかと思って叫びました!笑
    助産師さん曰く、破水してから本格的に痛み出す人もいるって言ってたので、私は破水したら痛みが一気にくるタイプなんだと思います🤔‼️

    • 1月14日
  • ふがし

    ふがし

    なるほど、そういう場合もあるんですね!

    わたしは破水しても全然痛くもなんともなくて、破水から9時間後あたりにやっと陣痛きました😂

    でもめっちゃ痛いと思う時間短くてそれはそれでいいんですかね?😆

    3人目妊娠されているということなので、お互い体調に気をつけていきましょう😌✨

    3人のママになるってすごいですね!
    尊敬です🥺✨

    • 1月15日
ゆー

1人目は破水から、2人目は陣痛からでした!

私もわかるか不安でしたが、無事に出産できました!笑
最初から10分間隔ぐらいで、痛みが来てるときは動けなくなりました💦ただ夕飯時だったので、まずは食べてしまおうと思い、食べ終わってからトイレに行ったらおしるしもあったし腰も痛くなってたので、そこで病院に連絡してすぐ行きました!

  • ふがし

    ふがし

    動けなくなるくらい痛みがあったら確実ですよね😂
    おしるしとはどんなものなのでしょうか🤔
    陣痛からはじまる人にはみんなあるものですか??

    • 1月14日
  • ゆー

    ゆー

    おしるしは血が混じったおりもの、っていう感じでした!

    私の場合は陣痛→おしるしでしたが、おしるしが先の人もいますし、おしるしが無い人もいると思います!

    • 1月14日
  • ふがし

    ふがし

    おりもののことだったんですね!
    ない場合もあるんですね🤔
    2人目は1人目より早く生まれてきましたか??

    • 1月14日
deleted user

1人目破水で2人目陣痛でした😆🍀
私はとにかく腰が痛くて、でもまだ36週だったので、動いてて痛いのかなーぐらいに思ってたのですが、どんどん間隔が短くなって5分ぐらいになったので、念のため病院に行ったら、着いて1時間後には産まれてました(>_<)

  • ふがし

    ふがし

    36週で出産だったんですね!
    その週数だと胎動と間違えてもおかしくないですね😨
    2人目だと痛覚鈍くなるんですかね?笑
    なんか、みなさん我慢できるような痛みだったり痛いと感じた頃には10分だったり…😂

    なんかお腹痛くなってきました笑笑

    • 1月14日