※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

夜から朝にかけて熱が上がるのは、インフルエンザの症状であり、熱を落とす方法を知りたい。子供のインフルは熱が上がったり下がったりすることがある。他の症状は鼻水とたまに咳が出る。

土曜にインフルA型と診断されました。

毎日薬飲ませてるんですが…夜から朝方まで熱が出ます。
それ以外は、微熱まで下がるんですが…なぜ夜になると熱が上がってしまうのか…。
これもインフルだから仕方がないんですかね…😓

水分はちゃんと取れてて、食事もちゃんと取れてて1回寝付いちゃえば途中起きますがちゃんと寝てくれます。
ただ熱が高いのがどうしても可哀想なんですが…。

何か熱を落ち着かせる方法あったら教えてください😭

また、子供のインフルはこんなに熱が上がったり下がったりするものなのでしょうか?

ちなみに他の症状は鼻水が出ていて、たまーーーに咳が出てるぐらいです!

コメント

ぶたッ子

インフルじゃなくても、子どもの熱って、夕方くらいから上がって、朝下がる感じですよ💡
日中、熱下がったー!ってなっても、夜にはまた熱とか💦

食事も水分も取れて、眠れているのであれば、熱が下がるのを待つだけですかね🤔
脇や太ももの付け根を冷やしてあげると、楽になるとおもいます😊

にゃきゅ

うち2人ともそうでした〜💦
昼間は落ち着くのに。
夜になると不安になるし
けいれんとかも考えて心配でした…

もう脇の下冷やして
水で濡らしたタオルで
顔を拭いて熱を放出させることしか
できなかったです…
私も寝れない日々でした。

39度超えたら
座薬を使ってました!

たけのこ

インフルじゃなくても夜は熱が上がるみたいですね💦
寝付きにくそうで可哀想になります
解熱剤入れて抱っこして寝かせてました(><)

ミカりん🍊

看病お疲れ様です。
インフルエンザに関わらず、子どもの熱は夕方から夜に上がりやすいです😭
朝熱が下がっても、大人の様にずっと安静にはしていられないので遊んだり、動いたりしますよね。体力消耗してる時は自宅だとしても、それだけでも子どもは疲れます。なので夕方になるとまた熱が上がります💦
微熱位だと子どもって熱に強いから、大丈夫!ってなって動いちゃうのかなと思います💦
上がったり、下がったりしつつ、良くなって来ると思います。
高熱で辛そうな時は鼠径部や脇の下、頸部等を冷やしてあげるといいです。
そこで無くても、本人が気持ちいいと思える場所を冷やしてあげるだけでもいいと思います。
食べられてるので回復は早いと思いますよ。もう少しの辛抱です😭