※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方は予定日超えやすいですか?37週くらいで出てきてほしいと思っています。

初産だとやっぱり予定日とか予定日超えやすいですか?
特に問題はないんですけど予定日が近づくにつれて早く会いたさが凄くて…37週くらいで出てきて〜って思ってます😢三月まで長い😂

コメント

きょん

わかります😂
正産期に入ったらすぐでてきてよーって思ってましたが40w3dで誘発剤使用してうまれました!

mamaruba

個人差があるので
何とも言えないですが
一般的には超えると
耳にします👂

私の周りもやはり
超える人が多いです。
そんなに遊び回って大丈夫?
と心配していた友人が
予定日より2週間早く
外出先で破水して出産...
切迫早産で予定日まで
持たずに出産...
など予定日より早く
産まれた方には事情が
ありました。
(私の周りは!ですが)

Yuna.

38w3dで出産しました!
38wの検診の時に早く産みたいことを伝えると、内診グリグリと子宮口を柔らかくする注射?をしてもらえましたよ!笑

りこ

うちは初産なのに37週1日で正産期入って速攻産まれました笑
珍しいかもしれませんが初産で早い場合もあると思いますよ🎶

私の周りは逆に初産で予定日前のことが多いです😌遅れるなんて迷信かなーなんて話してます😂

2人目と比較して遅くなるのは分かりますが、予定日前かどうかは体質や赤ちゃんの都合によるのかなと思っています😊

ちなみに私は37wで陣痛きて出産でした🙆‍♀️

初産で38w2dで産みました😊

私の周りは予定日前に産んでる人が多いですね🤔
病院によっては、予定日前に産まれるようにしてるところもあるみたいです🤔

たかママ

私は予定日ぴったりにうみました☺️❤️
私の周りは予定日を超える人の方が多かったけどもちろん予定日よりかなり早かった子もいるのでこればかりは体質とかにもよるかもですね😌

まめっち

初産で38w0dで産まれました☺️
そんなに動き回ってたわけじゃないのに早まりました♪

初産で37週4日でした☺️

正直出産終わった今だから言えますが もう少し妊婦生活楽しみたかったなって気持ちもあります😂
胎動もっと感じたかったな~とか…
赤ちゃんに会えるのも幸せですが 胎動感じられる時間こそ限られてるので沢山蹴ってもらってください!😂💓💓