※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

旦那の収入や生活状況について教えてください。私は30万以下の手取りで、ボーナスや退職金はなく、専業主婦です。賃貸暮らしで貯蓄は少ないです。3人目の子供が生まれるため、転勤を考えています。

単刀直入にお伺いします★
皆さんの旦那さんのお給料の手取りっておいくらなんですか?
ボーナス、退職金ありますか?
年齢はおいくつですか?
お子さん何人ですか?
持ち家ですか?賃貸ですか?

ちなみにうちは手取り30万もいかず、ボーナス、退職金無し、私は専業主婦です。旦那も私も30代前半です。
暮らす地域にもよるかもですが、賃貸暮らしで一応、不自由無く普通に生活できています。貯蓄も少ないですがやっています。
ですが、もうすぐ3人目が産まれるので色々と不安で、前々から旦那さんにも転勤したほうがいいんじゃないと話してます😅

皆さんのこと参考に教えてください!!

コメント

K.mama𓇼𓆉

30歳で手取り37万
代表になったので今年から手取りアップ予定なのと役員だったのでボーナスは元からなしです!
子供は3人で持ち家です😊

  • ほし

    ほし

    お家はいつ購入されたんですか?!
    ご職業お伺いしてもいいですか??
    お若くしてお子さん3人産まれたんですね☺️
    代表になるとやはりお給料違うんですね!!
    うちも実は代表になる案はあるんですが…仕事がさらに忙しくなったりとか、休みが取れないとか、そういった面ではどんな感じでしょうか??

    • 1月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    家は長女を妊娠中に私名義でご購入しました😊
    うちは製造業です!私の親の会社で今は旦那が2代目として去年の夏から代表になりました。
    休みは変わらず土日と大型連休は毎回10間ほど休みがあります😊

    • 1月14日
  • ほし

    ほし

    え!名義の件すごいですね!
    そしてお嬢様なのですね!
    旦那さんのほうが玉の輿な感じの😲
    お休みがしっかりあって素晴らしい会社なんですね👏
    うらやましいです〜!!

    • 1月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    いえ、ごく一般家庭です😂
    私が一人っ子で跡継ぎがいなく旦那と付き合ってる時に跡継ぎの話をしたら俺でいいならと言ってくれて旦那はその当時自衛隊でそれを辞めて地元を離れてこっちに来てくれました😊

    • 1月14日
  • ほし

    ほし

    素敵な旦那様ですね☺️自衛隊になるのも大変なのに辞めてきてくれたなんて!!
    愛ですね😻
    結婚する前は何のお仕事されてたんですか?奥さんの名義でお家購入するってなかなかいないですよね?
    持ち家憧れます😭‼️

    • 1月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    腹立つことも勿論ありますが今は父の代わりに頑張ってくれて感謝です😊
    私は元から親の会社に席がありました😊
    肩書きは数年前から私も役員になってたので😂

    • 1月14日
ゆう

我が家は共働きですが、
主人は33歳、手取り35万、ボーナスは年に3回、今のところ退職金有りの予定です。
転勤族で、会社から家賃手当が出るのでしばらくは賃貸の予定です。

将来のことを考えると、3人目は厳しいかなと夫と話してはいますが、私はまだ諦め切れていないです😢💦

ここ何年かでガッツリ貯金して、3人目をまた考えたいと密かに思っています😢

  • ほし

    ほし

    やっぱり30代となると手取り30万以上が普通ですよね😭
    そしてボーナスもしっかりあるんですね!!
    うちの旦那がいかに待遇悪い会社に勤めてるかがすごくわかりました😅
    退職金もあるなんて!!
    それでいて、ゆうさんも働かれているなんて凄いです!
    転勤があるのは大変ですが💦

    うちなんて気を抜いてたら、まさかの3人目が出来ました。。貯金してますが、人様に言える貯金額じゃないです💦
    子供持つ上でお金の面は1番考慮しますよね😭
    諦めないで頂きたいです!!

    • 1月14日
  • ほし

    ほし

    ちなみになんですが旦那さんのご職業って何ですか??

    • 1月14日
  • ゆう

    ゆう

    主人も、一昨年までは30切ってました!!
    役職が上がったのと、残業代をしっかり会社が払ってくれるようになって去年から少しずつよくなりました😭💡
    仕事は、建設会社の営業です☺️

    3人目、羨ましいです!!
    我が家も気になるのは金銭面です。。。
    お金が許されるなら何人でも欲しいと私は思ってしまいます😂✨笑笑

    もう間も無く生まれますよね😊✨
    ひやひやそわそわな時期ですよね😢💡
    どうかお身体お気をつけください!🙇‍♀️✨

    • 1月14日
ごまちゃん

夫41歳です。

正直、ブラック企業だと本人もいつも言っているのですが
10年以上勤めているのにも関わらず、手取りは20万切ることもあります…時期で変動する仕事なので、忙しい時には30万超える事もあります。

ボーナスは年二回ですが、1月分も貰えないそうです。。

一応、退職金ありの予定のようですが、そんなに多くないと言っていました。

もともと、同居していたので夫の親の持ち家に住んでいましたが
現在は別居し、賃貸住まいをしています。
貯金切り崩して、3歳までは専業主婦の予定です💦💦

子供と過ごす時間が欲しいと、転勤を考えていたようですが収入が更に減る事を恐れて現状維持のまはまです😊💦

さぶかち

36才で手取り20~23万です💦
ボーナスは年100万くらいです、退職金はあります。
子どもは3人います😊

3人目は予定なしでしたが…💦
今は私は専業主婦ですが、仕事探さないと…
アパートですし、家なんて買えない…
お金の心配だらけです💦
でも、3人目はとても可愛くて毎日癒されてます✨

こっとん様

31歳、勤続1年半
手取り40~60
ボーナス3回、退職金あり
賃貸です!
いずれは地元に戻りたいと思ってるので、ここで家建てるのもな〜と思って賃貸できてますが、もし建て売りで安くていいとこがあれば買おうかな〜でもな〜みたいな感じです(笑)

こどもは現在2人で、もう1人悩み中です🙄
旦那はまだ下っ端な方なので給料上がっていくと想定してるのと、私は専業主婦ですがハンドメイドの収入がある為、もう1人ならいけるだろうか…と3人目に関してはまだ今話し合いの段階です。
金銭面だけではなく、もう妊婦なりたくないし出産嫌だし離乳食も作りたくねー‼️(笑)
なかなか踏ん切りがつかず。笑

ちゃんゆん

26歳
ボーナス年二回4〜5万
月手取り 26万
退職金 未定
子供 一人と、妊娠中
賃貸です

deleted user

えー、うちは26歳で手取り21万とかですよ!
ボーナスは年2回で70万くらい。退職金はあります。

これでもCMでもやってる大手企業ですよ。

妹夫婦は地方公務員ですが手取り20万ないです。

見てるとママリでお金のことコメントしてる人って毎回同じですよ。

自慢したいのかな?って思ってます✋

でも、私的には安定してるので今の会社でいいです。なぜなら、私の知り合いが自営で時代の流れと共に倒産し、借金まみれの人を知っているからです 笑