※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーム
妊娠・出産

1人目が可愛すぎて2人目欲しい気持ちにならず、新生児のお世話が大変だと感じています。将来的にはまた赤ちゃんが欲しいかもしれません。

2人目についてです。
元々子どもは3人くらい欲しいなーと漠然と考えていましたが、1人目が産まれるとあまりに可愛すぎて2人目欲しいという気持ちにすらなりません😂
周りに年子で産んでる子が何人かいますが、私的にはこんなに可愛い時期をゆっくり見れず新生児のお世話で大変だしもったいないと思っています。
周りから2人目は?などと聞かれますが1人目が可愛すぎて欲しいと思わないよ、と言っています(笑)
こんな方いらっしゃいますか?また、もっと大きくなったらまた赤ちゃん欲しいなーと思えるのでしょうか?

コメント

そういう考え方もあるんですね😁
私は一人目が可愛いすぎて二人目が早く欲しいです😁

• バーム

バーム

なるほど!逆にそういう考えなんですね!(笑)

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と一緒で、自分の子供がこんなに可愛いなら早くもう1人欲しい!って思いました😂
しかも私が個人的に新生児期がすごい好きで、すぐ終わってしまい寂しかったのもあります笑

• バーム

バーム

そうなんですねー!
    私は新生児が特別可愛いってよりは、1歳過ぎて意思疎通もできてきて尚更可愛いと思っているのでまたすぐ欲しい!とはならないんですよね(笑)

• 1月14日
yuuum

同じように思ってましたが将来のことを考えて2人目を妊娠、出産しました!
結果的にどちらも同じように可愛いです💕
1人目が今まで以上に可愛く愛おしく思えて、2人目を生んでよかったなと感じてます☺️

• バーム

バーム

いずれは2人目も産みたいと思ってます!
    きっと2人が仲良くしてる姿など見たらまたどちらも可愛いと思えるのでしょうが、私はまだ1人目の成長をゆっくりみたいです💓(笑)

• 1月14日
ささみ

皆さんがおっしゃるように1人目が可愛すぎてもう1人ってのもありましたが、純粋にまた赤ちゃんに会いたいって思いました🥰
そして、上の子が低月齢のお友達が大好きだったので、弟か妹が産まれたら溺愛だろうなぁ、というのもありました😳

実際年子で産みましたが、上の子は弟が産まれてから本当に溺愛だし、お兄ちゃんとしての自覚が生まれたのがものすごく精神的に成長して感動しました🥺

• バーム

バーム

そうなんですね!
    みなさんそういう考えなんですね😲
    たしかに下の子が生まれたら精神面でもすごく成長しそうですよね✨

• 1月14日
いく

はじめは上の方と一緒でしたが、この子と長くもうちょっといたいなぁって思えたのが1歳ごろでした!
息子は今でもですが、ものすごいままっ子でくっつき虫だったので💦
3人目も欲しいのですがまた4学年差予定です(^^)
2人目だからか娘はくっつき虫ではないけど、ほんと可愛くて笑
意思疎通ができ始めると凄く可愛いですよ😍

割と早めに娘はがお腹に来てくれたので息子と3歳差になってしまいましたが、今思えば2人目は6学年差でもよかったかなぁとも思いました笑

• バーム

バーム

ママっ子だったんですね😍
    私もいずれは2人目も欲しいと思っているので、年の差あけたいと考えています!
    3歳、4歳差くらい理想です😍

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も3人くらい欲しいなぁと思ってました!
一人目が生まれて可愛すぎて二人目欲しい!と思い今二人目妊娠中ですが、2歳すぎて喋ることが増えたりすることが面白かったりでさらに可愛さ増してきて、お腹の子はまだ実物を見てないからか二人目には悪い気はしますが「一人目と同じように可愛いんだろうか?」って不安じゃなくすごく不思議な感覚です😂!
一人目の時も生まれるまでは本当にお腹に自分の子供がいるのか?と実感出来てなかったので😅
今もまたそう言う感覚なだけで実際生まれたらどちらも世界一の可愛さなんだろうなーと親バカ発揮してます😆w
我が子の可愛さは何とも言えませんよね❤︎
こんな話してたら寝てるのに抱きつきたくなっちゃって抱きついちゃいました🤭💕

• バーム

バーム

わかります!わたしも1人目産む前は不思議な感覚でした😂(笑)
    きっと産まれたらどちらもすっごく可愛いんですよね!😍
    でも今の私には1人目が可愛すぎて成長をじっくりゆっくり見ていきたい気持ちが大きいです😂💓

• 1月14日