※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。おっぱいが柔らかくなり、母乳の心配があります。経験ありますか?

30週の初マタです!妊娠初期からずっと張ってきたおっぱいがここ2ヶ月くらい何となく柔らかい気がします。経産婦の方に聞くと、今から少しずつ母乳も出るのになんでだろう?と不思議がられます…。出産後はなるべく母乳にしたいと思っているのですが、出るか不安になってきました。こういった経験ありますか😭?

コメント

りんご

心配しなくても、産んだらちゃんと母乳出ますよ😌

• さあ

さあ

コメントありがとうございます!それを聞いて安心しました😊

• 1月14日
(=^・^=)

私もたゆんたゆんです(笑)
初期〜中期はパンっ!って張ってたのにいまは一周して柔らかさ増してます😣私もちょっと不安になってましたが、多分これからなんでしょうね…!

ぷふ

産んだら突然おっぱい張るし、多かれ少なかれ出るので大丈夫です🙆‍♀️✨母乳にしたいって気持ちはすっごく分かりますが、今はあまり考えこまない方がいいですよ〜👌

私は産前に感じてた胸の張りは、産後だと比較にならないぐらいでした😭今考えると、産前なんて大して張ってなかったんだなぁと思うくらい💦

というか、赤ちゃんが飲むようになったときに、張りすぎてパンパンだと滑って飲めないので、おっぱい自体が柔らかくなってくるから、それを張ってないって感じている部分があるかもです?その可能性の方が高いですかね😊私は寸前まで、おっぱいも乳首も今でこそわかりますが硬かったので、産まれるまでに乳首マッサージの指示がありました💧