※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

育児は孤独で、支えが欲しいです。夫は帰宅が少なく、友達とも疎遠です。支援センターも苦手で、買い物もお金に余裕がない。常に心に穴を感じています。

育児って孤独、、
子供は可愛くて仕方ないけど、2人きりの世界、、
旦那は単身赴任で年3回しか帰ってこないし、友達とは疎遠、、支援センターとかは苦手で行くと逆に疲れて、、パーっと買い物とか娘と行きたいけどそんなお金に余裕ないし、、いつも心にうめられない穴が空いてる感じがする、、

コメント

ママリ

わかりますわかります…
周りに頼れる人や気軽に遊べる友達がいないと育児って孤独ですよね😞
旦那さん年3回しか帰ってこないのは大変ですね💦

• みい

みい

共感ありがとうございます☆
    やっぱ気軽に遊べる友達いたらいいですよね、、周りは独身ばかりなので、昔は毎日遊んでたくらいだったのにぱったり連絡がこなくなりました、、

• 1月14日

こちらもワンオペで毎日疲れ
その疲れが地理積もってます💦

年3回は大変ですね...
その他にはも会ったりするんですか?

• みい

みい

共感ありがとうございます☆
    行けたらこちらからも行くつもりなんですが、なかなか厳しいです💦お金もかかりますし、💦

• 1月14日

退会ユーザー

じゃあほんとに年に数回.....
    ほんとにお疲れ様です.....
    初めての育児旦那に手伝って欲しいし成長も見て欲しいのに
    一人でなにもかもこなして、リフレッシュできずで
    私も悩みが尽きません
    男の人は仕事だから仕方ないと思ってるかもしれませんが(お金を稼いでくれるのは有難いですが....)
    もう少し同じ時間を過ごしたいですよね

• 1月14日
  • みい

みい

そうなんです💦いなかったらいないでなんとかなってるんですけどね☆家事とかそんな時間かからないからなんか暇で、、でも子供と遊ぶのもまだそんなにたいしたことできないですしね、、

• 1月14日
まるこ

うちも長期出張で毎日ワンオペです。地元から離れて子供と以外喋らない日がほとんどで…
毎日毎日同じことの繰り返しで
孤独( ´・ω・`)

• みい

みい

こどもちゃんが喋れるのが羨ましいくらいです☆7ヶ月なので私が一方的に話してるだけです、、😓

• 1月14日
あるぱかーさん

単身赴任について行くという選択肢はなしですか??それか、月一で旦那さんのところに遊びに行くとか😃💡

ご両親やご姉妹は離れている感じですか??大人と話すだけでだいぶ違うと思います😊

• みい

みい

その選択肢はなしですね、、いろんな現場に行きますし、寮みたいな感じのとこに住んでて、大阪と東京なので、毎回の新幹線と宿代考えると毎月とかも無理ですね、、
    両親も働いてるのでなかなか家にいないですし😓弟は疎遠です💦
    大人と話すって大事ですね、、

• 1月14日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

そうなんですね!
    うちは4歳になる子と8カ月の子がいて、わたしも仕事(育休中ですが)をしてることもあり夫単身赴任です。なので、気持ちわかりますよ💦

今下の子が、つかまり歩きしたり高速ハイハイであっちいっては立ってゆらゆら、こっちきては物を倒し、など一日中追っかけ回しています😆そろそろ子どもさんも動き回る時期になり、忙しくなると少しまた心境も変わってくるかなと思います😆💕

• 1月14日
ハナ

わかります、支援センターとか児童ホーム苦手です!! 地元じゃない場所に引っ越して来たので友達居ないし 子供と2人で 公園行って近場のスーパー行っての日々です💧 旦那さんのとこに たまに 泊まりにいくとかは どうですか??

• みい

みい

私は大阪で旦那は東京で、しかも会社の人たちとシェアハウスみたいな感じで住んでるので無理なんですよ、、😓しかも7ヶ月の子と長距離もなかなか厳しいですね、、
    なんでついついママリに頼っちゃいます、、

• 1月14日
  • ハナ

ハナ

大阪でしたか、それは お子さんと行けないですね😞 旦那さんの お休みがまとまってとれる日が 増えたら 3回以上帰ってきてくれたら いいなと思いました、私なら、頭がおかしくなってると思います💦 みいさん ほんと頑張ってますね😞

• 1月14日
りさ

めちゃくちゃわかります😭😭今まさに自分もそんな感じでため息しか出なくて子供にも申し訳ないし、怒鳴っちゃダメ、八つ当たりしちゃダメ、暗い辛い顔見せたらダメって心の中で思いつつも頼る人がいない、支援センターなんて疲れるだけで心開けれない、心許してた友達は2人目不妊で悩んでるため疎遠に…。