※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
その他の疑問

専業主婦の方!みなさんは、日頃化粧は毎日されますか?子供生まれてあま…

専業主婦の方!
みなさんは、日頃化粧は毎日されますか?
子供生まれてあまりしなくなりました。
ずっと家にいるし、近くのスーパーに買い物行くだけなので私は化粧しないです😅
化粧してもあまり変わらないと言われるだけで!
やっぱり、少しは化粧してたほうがいいのでしょうか?
素っぴんよりか化粧してたほうが老けにくいと聞くのですが(^^;💔
美容に詳しい方教えてください!

コメント

N

してないです(笑)
眉毛書く位かな?
安心して子供とスリスリ出来ます😁

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そうなんですね🎵
    同じ方がいてよかったです😃
    結構、子供とも触れ合うので安心です😆

    • 1月13日
rms

日焼け止めも兼ねたBBクリーム塗って
眉毛書くだけです!😂笑

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そうなんですね!
    安心です😆

    • 1月13日
miii

お出かけの時はしますがスーパーくらいならしません😂
でも知っている人にあったら嫌なのでマスクと眉毛とビューラーだけします!
人に見られる仕事をしている人って常に目線を気にするので若く見えますよね、そんな感じだと思います🌼

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    マスク私もすることはあります‼️

    • 1月13日
かびるんるん

基本毎日外出するのでしてます!
気分転換にもなるし、個人的にすっぴんは清潔感がなく見えてしまうので…。

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そうなんですか!
    毎日外出されるなら、したほうがいいですね✨

    • 1月13日
。

私は産後のホルモンの影響で肌が荒れやすくなったのでお出かけ以外すっぴんです!
眉毛すら書かないこともよくあります!
結局他人がどう思うかだと思いますよ。うちは旦那がすっぴんアリと言ってるのでお言葉に甘えてますが、子どもの園が始まったらきちんと身なりは整えます!

基礎化粧品やフェイスマスクをしたほうがすっぴんより肌にはいいと思います。乾燥とか紫外線は良くないですね。ただBBクリームとかは肌呼吸が減るのでやっぱりすっぴん最強です笑

みるくる

こんばんは〜🙋🏻‍♀️

普段は全く化粧しないです😂
スーパー行くくらいですし、眉毛書いてマスクか、この時期はマフラーに顔を埋め込んでます笑
何より化粧落としするのがだるい!笑

化粧してた方がお肌に悪いと聞いたことあります😓
毛穴の詰まりの原因にもなりますし、ファンデーション等にUVとかがあるから老けないと言うより、日焼け止め程度でシミ予防になるのかな?と思ってます😓💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

基本的にはほぼ毎日お散歩に出るので軽くメイクはしています

ファンデと眉とチーク
スーパーに行く時はアイシャドウも😂

ただ、雨が降ってたら散歩行けないのでノーメイクですね😳笑

nami

メイク、毎日したい!
ですが
後追いが酷く、離れてれば泣いて探すし、近ければ抱っこ。
なのでメイクがめんどくさいというよりは、
している時間がないので、マスク様様ですね😢💦
お出かけ✨となると細切れに時間かけてちゃんとしますが、前日か準備できるか憂鬱になっちゃいます…😭

母娘でキティラー

外出する時はきちんとメイクしてますね。

娘が幼稚園の送迎とか、ファッションやメイクきちんとしてほしいと言うのと、オシャレなママに見られたいので頑張ってます☆

まる

専業主婦じゃないですが、自宅で仕事してます🙌
化粧はしないです、日焼け止めだけは何があっても塗ってます😊
ただ素肌が綺麗なようにシミはレーザーで取って、基礎化粧品にお金掛けて、毎日パックもしてます🙂🙌
眉毛はしっかり生えてるタイプなので、ノーメイクだから恥ずかしいとか思ったことなかったです🤭
遠出する時は勿論フルメイクしますが、今は息子も抱っこマンだし、ラメとか付いちゃうの嫌なので、素肌を綺麗にしてます🥰