※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかたほみんぽんかく
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんをお持ちのママさんは、美容院に行く頻度やパパに預けるか悩んでいます。自分は9ヶ月の息子がいて、まだ一度も行けていないので、他の方はどのくらい行っているのか気になっています。

カテ違いならすみません!1歳未満のお子さんをお持ちのママさんは、美容院行く頻度はどのくらいですか?行く時はパパに預けたりしてるんでしょうか?息子が9ヶ月ですが、生まれてから1度も行ってません>_<もー、髪バサバサでトリートメントしたいと思ってまして、皆さんどのくらいの頻度で行かれてるのかなー?と。

コメント

うちは2か月に1回のペースで行ってましたよ!主人と同じ日にやって、交代で娘をみてる感じでした。

• ぽかたほみんぽんかく

ぽかたほみんぽんかく

そのぐらいの頻度がちょうどいいのでしょうね!!ご主人と同じ日だとお互い様という感じで良いですね^ ^なんか頼みづらくてズルズル9ヶ月も髪を放置してしまっております。ご回答ありがとうございます☆

• 5月11日
オコジョ

先月(生後4ヶ月なったばかりの頃)旦那に預けて行きました(∩´∀`∩)
その前は妊娠9ヶ月のときに行きました🎶
美容院だけなら3時間あればカットカラートリートメントできるとおもうので、旦那に預けて大丈夫でしたよ(๑•̀ •́)✧

ぽかたほみんぽんかく

産後美容院デビューされたのですね^ ^羨ましい!その3時間がとても気を使ってしまい、9ヶ月も放置してしまっております^^;子供は旦那に懐いてるのでなんら問題ないのですがね>_<ご回答ありがとうございます☆

• 5月12日
もも

こんばんは^ ^
私は子供も一緒に生後3ヶ月の頃から月1ペースで行ってます(^o^)

ぽかたほみんぽんかく

こんばんは^ ^月1ペース!羨ましい!画像からも髪を大事にされているのが分かります(*^^*)私は9ヶ月以上も放置なのでもうお婆さんみたいにパサパサで早く潤いが欲しいです(笑)ご回答ありがとうございます☆

• 5月12日
  • もも

もも

旦那さんは預けてOKなのでしょうか??
    大丈夫なら行っちゃいましょー(^o^)♡

• 5月12日

ぽかたほみんぽんかく

きっと大丈夫なはずです^ ^(笑)少し先ですが、友人の結婚式もあるので、それまでにはなんとか!と考えております❤︎

• 5月12日
ゆづママ

産前はショートなので毎月行ってましたが、やはり産後はなかなかで3ヶ月か4ヶ月ごとでした。赤ちゃんも連れていける長年お世話になってる美容院ですが他のお客さんに気使うので、主人にみてもらってます。お店の近くで散歩したり買い物してくれてます。主人も同じ方に切ってもらってるので、一緒のときは私のあと交代して…って感じです。

うちは 実家の母に預けてます。
前に旦那に預けて鬼のように電話が
きたので、それからパパには一切
預けないようにしてます(;_;)

ぽかたほみんぽんかく

実家が近いの羨ましいです!ばぁばなら喜んで見てくれそうですもん^ ^旦那から何度も電話がきたらせっかくのリラックスタイムも焦っちゃいますね>_<私も電話とかきたらどうしよう!気が気じゃないです!ご回答ありがとうございます☆

• 5月12日
結菜☆♪*

今日、産後初めて行って来ました!
里帰り中なので、母親に預かってもらいましたよ♪
カラーしたので、次は3ヶ月後に行く予定です(^ ^)

母親も旦那も仕事休みの日には子供を見てくれるので、ランチや買い物など週一で外出しています(^ ^)

ぽかたほみんぽんかく

産後さっそく行かれたのですね☆里帰り中だったらお母さんに見てもらえますもんね♪なかなかご自分の時間があるみたいで羨ましいです!やはり3カ月に1回は行きたいところですね!ご回答ありがとうございます☆

• 5月12日
y.

2ヶ月に1度です( ゚∀ ゚)!

私の友達を一緒に連れていき、
見ててもらいます♡

ぽかたほみんぽんかく

お友達がいて羨ましいです!私は旦那の転勤で越してきたので、友達おらず、ましてや頼める友達なんて夢の夢です(笑)2カ月に1度、理想ですね!!私もバサバサから脱却すべく、身近な旦那に頼んでみようかな^ ^?ご回答ありがとうございます☆

• 5月12日
ぽかたほみんぽんかく

お店に連れて行くのは、とても気を使いますよね>_<お利口さんでいてくれたらいいのですが、カラーリングやらトリートメントやら時間かけるとおそらく愚図ってくるし…。やはり旦那に見てもらうのが良さそうですね。何故か気を使ってしまって…。ご回答ありがとうございます☆

ぽかたほみんぽんかく

何故か返信が下の方に離れてしまい、申し訳ございませんでした>_<