※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
家族・旦那

付き合う前に、旦那が親と旦那名義で5年前に二世帯住宅を建て、一階に旦…


付き合う前に、旦那が親と旦那名義で5年前に二世帯住宅を建て、一階に旦那の祖父母、二階に旦那家族が暮らしていましたが、結婚&出産を機に旦那が家を出て、賃貸アパートで旦那、私、子供と3人で暮らしているので二世帯住宅には住んでいません。

旦那と旦那の親名義の二世帯住宅ですが、今は賃貸で暮らしている為、ローンの返済は旦那の両親と妹と祖父母で払っています。

義理両親とは、仲は良いのですが同居はしたくなくて、
家を建てたのも付き合う前だし、せっかくなら自分達で納得の行く家を建てたいのですが、名義が旦那と旦那の親名義になっている為、家を建てれません。

名義を変更する事は可能なんでしょうか?

旦那と話あって聞いたら、家を建てる時に
もし結婚して自分達で家を建てたくなったら
何とかすると旦那の親が言っていたそうなのですが、
何とかなるものなのでしょうか?

コメント

なぁぁ

名義変更はできると思いますが
お金が結構かかるはずです。

  • 38

    38

    そうなんですね(;ω;)
    どれくらいの単位のお金がかかりますか?😳💦

    • 1月14日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    年数とかしてもらう会社?でも違うかと思いますが…
    10~30ぐらいみとけばいいのかなぁって感じです🤔

    • 1月14日
  • 38

    38

    100万、1000万単位だったらどうしよう💦って、どきどきしてましたが聞けて安心しました😊✨

    教えて頂きありがとうございます☆!

    悩みが1つ無くなりました♪

    • 1月14日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    100はいかないと思います🤔
    でも家の価値で金額も全然違うし理由とかでも金額が変わってきたりすると思うので
    そこはちゃんと調べた方がいいと思います。
    うちは父が亡くなって姉が結婚するだろうからと私の名前に変えましたがその時は30ちょいぐらいだったはずです。

    • 1月14日