※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
家族・旦那

最近、旦那と喧嘩をよくします…自分の中では結構離婚が目に見えるくらい…

いつもお世話になります。
最近、旦那と喧嘩をよくします…自分の中では結構離婚が目に見えるくらいの関係だと思っています。

子供はまだ7ヶ月ですが、子供の前で喧嘩をしている姿を見せてしまったり、腕の中で寝ているさなか言い合いをする事もよくあり、見たくも聞きたくもないのに一緒にいさせてしまっている子供がすごく可哀想だと思うようになりました…
悲しくさせているのは自分達なのに…

どうしたら旦那と喧嘩しないでいられるのでしょうか…また、自分が子供の頃に両親が喧嘩をしてる姿をみたことある方は辛かったですか?不謹慎な質問ですみません…

コメント

すずぴよ

どんな事で喧嘩するんですか?

• ふか

ふか

旦那の仕事、お金のこと、お互いの態度…この3つの喧嘩がほとんどです。
    もうすぐ貯金が底をつくのに、正社員にならずバイトをだらだらやっているのと感謝の言葉、悪い事をしても謝らない態度…ストレスが溜まってあたしも態度悪くしてしまい、喧嘩に発展します。情けないです。

• 5月12日
  • すずぴよ

すずぴよ

旦那さんの性格にもよるんでしょうが、お金さえ潤えば殆どの喧嘩はなくなりそうですよね。心の余裕が出来るから。
    旦那さんが正社員になれることだけを考えて上手く立ち回れないですか?

無理ならハッキリと正社員にならなければ離婚を視野に入れて別居するとか。
    第三者立会いでいかにも公的に別居しますと言ってみて反応を見るのはどうでしょうか。

• 5月12日
  • ふか

ふか

そうですね、お金が月マイナスにならなければあたし自身も心にゆとりができそうですし旦那ともギスギスしないと思います。
    正社員になることが今の問題の大元ですもんね。すずぴよさんの言う通りまずはそこからやっていこうと思えてきました。
    それからでも離れるのは遅く無いですから。ありがとうございます。

• 5月13日
みんみんぜみ

喧嘩の原因は毎回同じなんですか?(´・_・`)

• ふか

ふか

喧嘩の原因は旦那の仕事、お金、お互いの態度の事の繰り返しで喧嘩してます。
    貯金が底をつきそうなのに危機感を持たないで安いバイトを続ける旦那、おまけに感謝の言葉や悪い事をしたのに謝らない態度にイライラして、私の態度も悪くなり喧嘩。情けないですよね。

• 5月12日

誰でも喧嘩はすると思いますが、ケンカの内容が毎回似たような感じでもはやらちがあかないような状況なら離れるのも1つの手かなと思います。

私も家族経営の両親のもとで育ったので、毎晩のように仕事のこと含め喧嘩していてとても苦痛でした。

• ふか

ふか

同じ様な事をローテーションな感じで喧嘩してます。お互いの大切さがなくなった気がします。正直離婚したいですが…いつでも出来ると心に留めて仲良くやれるようにという気持ちはあるのですが…

やはり両親の喧嘩は辛いものですよね…辛い過去を思い出させてしまってすみませんでした。

• 5月12日
たまみ

何が原因なのかわかりませんが…
私は両親の喧嘩、すごく恐怖でした。
リビングで大体はじまるのですが、私は恐怖で逃げ遅れた時はよくカーテンにくるまって震えてました。
そうなると兄が助けにきてくれましたが…

• ふか

ふか

怯える程の喧嘩…子供の頃なのに心に残ってしまうものですよね…。辛い過去を思い出させてしまってすみません。
    子供にはそうゆう思いはさせたくないので肝に銘じておきます。

• 5月12日
( ´•ω•`)

私も両親の喧嘩のさいは
もう泣きたくなるくらい嫌でした。

DVだったので
喧嘩とはわけが違いますが…

でも小さかったから
お母さんが言い返さなければいいのに!!
とばっかり思っていました…

• ふか

ふか

DVまで行くともっと心の傷は深くなりますよね…今日の喧嘩で殴ってやろうか!と、手を挙げられる寸前でした。時間の問題な気がします…子供に( ´•ω•`)さんと同じ思いをさせないためにも、行動していこうと思います。辛い過去を思い出させてしまってすみませんでした…

• 5月12日
りっぴ

喧嘩はどの家庭でも少なからずあるとは思いますし原因にもよるとは思います。。
私自身親がすごい喧嘩ばっかだったので辛かったし、離婚を進めた事もありました。
自分はそうなりたくないと思ってたんですが、子供の前で喧嘩が絶えずで離婚しました。
子供は親が喧嘩してるとこはやはり辛かったみたいです…。

• ふか

ふか

些細な喧嘩なら可愛いもんですが、結構深刻な事ばかりなので気持ちが沈むばかりです。
    子供の立場からすると喧嘩ばっかりは辛いですよね…りっぴさんも喧嘩多くなってしまったんですか…。親は子供の幸せを考えないといけませんね。辛い過去を思い出させてしまってすみませんでした。

• 5月12日
milm

私は小さいときから父母が喧嘩して母が殴られたりしてましたが、
最初の頃はつらかったですが小学生の頃になるといつものことかと思い、中学生になると私たちのいないとこで喧嘩してほしい、私たちを理由に離婚できないとか言い出さないでほしい、母に対しても殴られるからってこっちに逃げてこないでほしいと思いました。お金の話で喧嘩されると、それなら私たちが生まれなかったら良かったんだと思いました。

• ふか

ふか

辛い過去を思い出させてしまってすみませんでした…教えて下さってありがとうございます。そうですよね、子供を理由にするなんて卑怯ですよね…お金の喧嘩もよくしてしまいます。kurogaminowatashi.さんのお気持ちを聞いて反省しました。親はそう思ってなくても子供はそんな風に考えてしまったりするんですね。

• 5月12日
  • milm

milm

その子によるんだと思いますが、私はお金ないと口癖の母にはお菓子食べてる余裕あるならそのお金貯金すれば?とも思っていました。母親を助けたいと思う子供もいると思いますよ☆
    ちなみになんやかんやうちの両親は離婚していません!

• 5月12日
  • ふか

ふか

お菓子食べていたんですか?!確かにそんな姿を見たら何か思ってしまうかもしれません。離婚は最後の手段としてもう少し喧嘩の無い日々を送れるよう努力してみます。ありがとうございます!

• 5月13日
kyo

初めて両親の喧嘩を見たのは4年生の時です。その時は部屋で大泣きしたらお母さんとお父さんが謝りにきました。

喧嘩してたんじゃないんだよ?って(>_<)
初めて本当ににこわくなりました!
離婚したらどっちに行くんだろうと。
どんなに辛い思いをしても、子供の前では仮面夫婦でいるべきなのかな?と思いました。
私はですが、、、他の方への返信をみていると、毎回同じ事で揉めてるという事はしっかりお話しできてないですよね?

その内容は、喧嘩をして話す内容ですか?お互い熱くなるのはわかりますが、物事を順序立てて話したらお金のことでも、仕事の事でももっと落ち着いて話せるような気がします…話してる内容がわかるようになればなるほど、辛い思いをすることもあるかもしれないです。

どうか、最悪の方向にならないようにお子さんの為にもご夫婦分かり合えますように…

• ふか

ふか

とても強烈に心に残ってしまうものなんですね…
    そうなんです、恥ずかしながら同じ様な喧嘩の繰り返しです。最初はお互い冷静に話し始めるのですが、旦那が普段の鬱憤が溜まっているせいか感情的になるので段々ヒートアップしてくる感じです。ほんとその通りですね。物事順序よく冷静に話せばこんな事にはならないんですが…あたしの言葉が旦那の勘に触るらしく怒らせてしまいます。

ありがとうございます。時間を掛けてでも冷静に話を出来る様にもっていく努力をしてみようと思います。

• 5月12日
  • ふか

ふか

それと辛い過去を思い出させてしまってすみませんでした…

• 5月12日
  • kyo

kyo

とんでもないです(>_<)
    私の両親はいまは気持ち悪いほど仲がよく、
    姉の進路についての言い合いだったと後から知りました*\(^o^)/*
    なので、大丈夫ですよ!!
    こちらこそ、気を使わせてしまってすみませんっ!

• 5月12日
  • ふか

ふか

今は仲良しなんですか?!喧嘩の原因も家族が崩壊するような内容じゃあなくてよかったです!あたしも将来仲良しな夫婦でいれるように旦那と冷静に話をしていきたいと思います。ありがとうございます。

• 5月13日
よっちん❀

うちも最近 喧嘩ばかりで、とうとう私の堪忍袋の緒が切れて昼過ぎから22時頃まで家出しました。

• ふか

ふか

喧嘩ばっかりだとホント嫌になりますよね…家出して旦那さんはどんな反応でしたか?

• 5月12日
  • よっちん❀

よっちん❀

俺は悪くない(9割旦那が原因)。
    私はお互いに納得いくまで話し合いたい性格なのですが、旦那は逆の性格で…
    上の子が私達の顔色ばかり見て、悲しそうな顔をしてて、凄く可哀想だったので、泣く泣く私が折れてしまいました…
    旦那は調子に乗ってましたが、子供が寝た後に締め上げました。

私の両親も子供達の前で喧嘩してて、それを見るのも聞くのも嫌で、自分が親になったら子供の前では仲の良い両親になろうと思ってましたが、やってる事は同じです…

ほんと情けないです…

• 5月13日
  • ふか

ふか

あまり旦那さんは反省した感じではなかったんですね。男の人ってなんでお互いが納得する話し合いを嫌がるんですかね…あたしと旦那もよっちん❀さんご夫婦と似てるところがあります。うんざりしますよね…あたしも喧嘩のない夫婦が理想ですが、実際問題そうもいかないので情けなくなります。ただ、みなさんのご意見を聞いてもう少し努力し、旦那と喧嘩に発達しないように問題解決しようと思います。

• 5月13日
なごみ124

わたしは、親の激しい喧嘩(ダイニングテーブルの椅子を父が投げていた)や母を叩いたり蹴ったり(我慢の限界に達した時だけでDVとかではありません(笑))してるのを見た時は、怖かったです...。
後で影で泣いたりしてる母のところに行って子供ながらにぎゅーってしに行ったりしてました。

• ふか

ふか

とても激しい喧嘩だったんですね…そこまではまだいってませんが、やはり喧嘩は子供の頃の記憶としてのこっているんですね。後悔してからでは遅いですし、どうにか改善する努力をしないとだめですね…
    なごみ124さんはお優しいお子さんだったんですね!辛い過去を思い出させてしまってすみませんでした。

• 5月12日