※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raccooo
子育て・グッズ

友人の結婚式に夫婦で出席し、子供も連れて行くか悩んでいます。子供の預け先を考え中で、ベビーシッターが高額で悩んでいます。義母に預けるしかないが不安です。

夫婦での結婚式出席、子連れ参加について

共通の友人(男友達)の結婚式に夫婦で招待してもらいます!
夫婦での出席、2人(3歳後半の兄、11ヶ月の弟)の子連れ出席…

預け先を考えてたら、子供について聞いてくれて、他にも子連れはいるからと言ってくれていますが…

どちらの選択肢もある場合は頑張って預け先探して
夫婦での出席が無難ですよね!?
子連れ出席も気持ち的にはしたいけど、絶対子供に集中しちゃうし、うるさくしたら迷惑だし、子供の服も用意しなきゃだし…

調べたら結婚式場でのベビーシッターはめっちゃ高くて😫

ちなみに家から式場までは1時間弱…ほんとは近くで見てもらえるような場所があれば良いけど、そういう施設はなさそうで。義母の家は一人暮らしで狭いので我が家で義母に見てもらえる可能性しかないんですが💦

親に子供たちを預けたことはほぼない&自分たち不在で我が家に義母と子供たちってのは不安ですが、仕方ない😂

コメント

えるさちゃん🍊

旦那の友達が結婚式あげたとき子供連れてきて大丈夫だよ!と言われたので子供連れて行きましたよ🙋‍♀️
ご飯も用意してくれてあったけど一応ベビーフード持って行って機嫌悪くならないようにおやつあげたりおもちゃ持って行ったりしました!
たしかに子供に集中しちゃいますがなんとかいけましたよ👍

• raccooo

raccooo

返信遅くなってごめんなさい💦コメントありがとうございます!
    夫婦のみで出席を伝えました😫子連れも大丈夫と言ってくれたしと迷いましたが次男は長男よりやんちゃの予感しかせず、諦めました(笑)せっかくの結婚式、新郎(男友達)よりも新婦さんに迷惑かかるのもなんか申し訳ないし、授乳対応のお呼ばれ服を買うのももったいなくて😂

• 1月24日

私なら下の子だけ式場のベビー シッターに預けて、上の子は式に参列させてもらいますかね🤔
お子さん一人分でもやはりベビー シッター代高いのでしょうか?
義母に家主不在の中子供を預けるのは…私なら絶対嫌ですw

• raccooo

raccooo

結局夫婦で出席を伝えました!
    ベビーシッターの相場がわからないんですが、1人でも1時間3000円とかで2人だと1.5倍みたいなんです😂挙式から参列なので我が家的にだいぶ高いなーという印象💦
    そうなんです、そうなんです!義母を家にってとこが一番嫌なんですが…余計なことしないように事前に準備してお願いするしかないかなーと😫笑

• 1月24日
ひいらぎ

うちも子供連れていきました❗️
ほかにお子さんも何人かいて、披露宴の会場の中にキッズスペースがあったり、お子様メニューもだしてくれました😊泣いても大丈夫なように、子供連れのテーブルはドア付近に固まってました😊おかげで楽しく過ごせましたよ^^*

上のお子さんは大丈夫だと思いますが、下のお子さんが小さいので泣いたらすぐに席を立てるように準備していれば、連れて行ってもいいと思います😊

• raccooo

raccooo

上の子のキッズメニューと下の子の離乳食持ち込みは教えてくれました!キッズスペースとかあればと思ったんですが聞きそびれ&色々聞くのも何だか聞きづらくなっちゃって😭結果子連れで大丈夫だった♪と思いたかったんですが、下の子が静かだと思えなかったので夫婦で出席にさせてもらいました💦

• 1月24日