※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子のうんちに血が混ざっていたので、小児科に受診予定。明日、検診があるが予約が必要で翌日以降しか予約できず、母子手帳はどちらが持っていくべきか。

小児科の受診時について‼️

生後1ヶ月の息子のうんちに血が混ざっていたので、#8000に電話しました‪\(ᯅ̈ )/

明日朝一で受診予定の小児科に電話してくださいとのことでした‼️

わたしは明日、自分の1ヶ月検診があるので、一緒に見てもらおうかと思いましたが、予約が必要な上に翌日以降の予約しかできないらしく、息子は旦那に連れて行ってもらおうと思うのですが、母子手帳はどちらが持っていくべきでしょうか‪\(ᯅ̈ )/

調べてみると、予防接種時の母子手帳忘れについてしか出てきませんでした。

回答お願いします‼️‼️

コメント

ぽぽ

旦那に持たせます。
自分は一応コピーか写真とっておきます。

• ちちゃん

ちちゃん

ご回答ありがとうございます😭
    どこのコピーをとればいいのでしょうか(*_*)

• 1月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

とりあえず記入があるページは全部していきますかね🤔
    もしくは明日の朝ちちゃんさんが行く病院に電話して事情を説明し、どうしたらいいか確認するのが一番だと思います。

• 1月13日
  • ちちゃん

ちちゃん

ありがとうございます🌼
    参考にさせて頂きます‪\(ᯅ̈ )/

• 1月14日
a.m.i

私は自分で持っていきます。
産後の母体の検診記入があるので、逆に乳児に対して検診やワクチン以外で記入されることはないのでコピーを持たせます。
まだワクチンなどの記入はないので出生のページだけで大丈夫だと思います!

• ちちゃん

ちちゃん

ご回答ありがとうございます🌼
    そうなんですね!参考にさせて頂きます( ˘꒳​˘)💓

• 1月14日