※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や義姉とその夫に、結婚してから妊娠中も今までも散々言われほぼい…

義母や義姉とその夫に、結婚してから妊娠中も今までも散々言われほぼいじめと言って良いほどいろいろされてきました。
ある時私が義母に我慢できずに言い返しました。すると義母は腹が立ったらしくもう関わりたくないと。

でも娘(義母からして孫)とは仲良くしたいらしいのです。
ていうか娘にもいままでたいして会いたがらず、抱っこも1〜2回しかしたことありません。

私としては、もう娘も会わせたくありません。
それはやっぱりダメでしょうかね。。。私が行かなくても旦那が娘を連れて義実家に行くのは良しとしなければいけないんでしょうか。

コメント

ひろ

いや、なしで、良いかと。そんな都合よくいかせなくても(^-^;
旦那様次第ですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はどっちつかずの最悪パターンで、「会わせてやれば?義母の孫でもあるんだから」と。

• 1月13日
  • としたろう

としたろう

それってどっちつかずではなく、完璧義母寄りですよね😅

「会わせてやれば?孫なんだし」の返答に「私は会わせたくない!アナタが連れて行くのも嫌」と言って、旦那さんは折れますか?

折れてくれるなら、今はいいですけど、でも、その姿勢を貫き過ぎるとママリさんへの愛情が薄らいでいきそうで、そちらが心配です…

• 1月13日
桃🍑

無しでいいと思います。
ママリさんと関わらない=孫と会えないって結び付けられない義母の考えが甘いかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います…😭

• 1月13日
こきんちゃん

義母が関わりたくないより、ママリさんの方が関わりたくないですよね😵💦義理の姉もいるとは大変ですね。孫と会いたいのなら、義母がもっとママリさんに態度を改めてほしいものですね。私なら会わせたくないですね。娘さんだけ連れていかれるのもなんだか嫌な気持ちになりますよね…ちなみに、どんなことをされたのでしょうか…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りすぎて😭
    ちなみにされたことはもう書いても書ききれないのですが、挨拶はことごとく無視されそれなのに「あの子は挨拶ができない」と怒られ、産後すぐも旦那だけ連れて義家族全員でご飯と飲みを月に何度も、私が控えて欲しいというと「⚪︎⚪︎ちゃんは仲間外れにされて怒ってるの?」とかとか。

• 1月13日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

挨拶を返してくれないのは義母なのに、挨拶ができないだなんて失礼にもほどありますね。産後はなにかとブルーになる所に、自分だけ飲みにいくなんて、本当にイライラしますね。控えてと言ってるのに…夫婦仲悪くするつもり?って思っちゃいますね。私も最近、私抜きで旦那だけ義実家泊まってました、腹立ちましたよ😵💦自分だけ楽して、息子だけ呼ぶ義母も…お互いに負けないでいきましょう❗😊

• 1月13日
  • 切迫解除

切迫解除

横からすみません。
    腹立ちますね💢なんなんですか、その家族。
    義母だけじゃなくて家族みんな頭おかしいですよ。
    産後疲れてる嫁を労るどころか、さらに疲れさせるようなその仕打ち。
    義父でも夫でも止めろよ!って思います。そもそも夫も参加するなよ😤
    会わせることなく、毎年年賀状だけで娘さんの成長知ればいいと思います。

• 1月13日
aomama

ママリさんとは関わりたくないのに孫とは仲良くしたいって…そんないい話があるかって感じだし、なしでいいと思います´`*

私は義母から目の前で私は家族じゃないと言われているし産前産後も無神経な言葉で傷つけられてきて、娘は会わせてません。旦那が義実家へ帰るのも1人で行かせてます!鬼嫁と言われようが何と言われても、娘は会わせませんよ´`*

nyao

関わりたくないと向こうから言ってきたならそんな都合のいい要望聞かなくていいと思います😩
孫に会いたいなら腹が立っても関わりたくないと口に出すべき言葉じゃないですよね😂
孫の為にそんな事も我慢出来なかった人です(笑)
私が悪かったと謝罪してくれればまだ考えてもいいと思います!

ママ

確かにママリさんの娘でも有りますが。
旦那さんの娘でも有りますよね。

でっ義母にも会う権利は有ると思います。

旦那さんが連れて行き
会わせるのも
旦那さんの自由だと思います。

娘さんはママリさんだけの娘さんでは無い!!

あの義母から産まれた旦那さんと結婚したのも後悔してる。
イコール娘さんを産んだ事も後悔してるって言ってる様にも聞こえてきます。

どうして、会わせたく無い。
旦那さんと結婚を後悔してるなら
離婚も良いと思います。