※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

生理予定日から早くても、胎嚢や心音が確認できる時期に病院受診を考える方が安心です。皆さんは、大体5週目~7週目あたりに受診することが多いです。

生理予定日が12日でしたが妊娠検査薬をしたらすぐに線が出て陽性になりました。
あまり早く行きすぎると胎嚢が見えなかったり心音が聞けなかったりと心配になりそうなのですが、皆さんなら大体いつぐらいに病院を受診しますか?

コメント

のん

予定が12日なら来週行きます🥰

⑅みにぃ⑅

おめでとうございます!
早すぎるとまた来てと言われて出費が重なります…。かといって遅いと子宮外妊娠の可能性もあるので怒られる場合もあるそうです💦

娘の時は嬉しくてすぐに受診し
何度も受診してました💦

今のお腹の子の時は5w5wで初診。
その時は卵黄囊と胎嚢確認。

1週間後には心拍確認できました🌟

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

訂正m(_ _)m

5w5w→5w5d

• 1月13日
チコリ1201

私は心拍まで確認できるよう7週半ばに行きました

翔ママ

7Wで心拍確認出来ますよね😊

産院にこだわりがないなら心拍確認出来る週数で行くといいと思いますが、無痛分娩が出来る産院がいいとか希望があるなら、6Wまでに行かないと分娩予約取れなくなったりします💦
次男は人気の産院でしたが、私の時は余裕があったのか6W半ばでも予約取れましたが、他の人は6Wでキャンセル待ちも出来なかったと言っていました😅

人気云々は地域性もあると思うので、一概には言えないのですが、希望の産院があるのでしたら、分娩予約はいつするのかを聞いておいた方がいいですね。
人気のあるところは正常妊娠が確認出来れば、心拍確認前でも初診の時に分娩予約しますよ。

アン

1週間から10日くらいですかね??排卵日にずれがあるとその分ずれるので。
私は生理予定日3日後に行って胎嚢確認できず不安でモヤモヤしたので、早く行きすぎるのはあれだなと思いました笑