※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が抱っこ大好きで、抱っこ紐を使って移動しています。背骨に負担がかかるので、肩腰に負担が少ない抱っこ紐を教えて欲しいです。

1歳6ヶ月の娘は抱っこ大好きで、ベビーカーよりも抱っこ紐派です。
最近イヤイヤ期に差し掛かりベビーカーだとどうしようもないことが増え抱っこ紐での移動が増えてます。娘は2歳に間違われる程大きいので正直抱っこ紐を使うと背骨がバキバキになってしまいます…(笑)
現在抱っこ紐ナップナップです。この時期でも肩腰に負担が少ない気がすると思われる抱っこ紐やラップ系の抱っこ紐あれば教えて下さい!
抱っこは求められる限り、もしくは私の身体の限界まで頑張るつもりです🙇‍♀️

コメント

ままり

ヒップシートにしたとき、すっごく楽ー!!と思いましたが
うちは小さめで未だに8キロくらいなので、
大きい子でも楽に感じるかどうかは未知です💦
でも確実に肩は楽なんじゃないかな??と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート!存在を忘れておりました!!!
    候補にいれます🙋ありがとうございます♡

• 1月13日
かなママ

ダッコリーノという、2歳からの抱っこ紐もありますよ。
安くはないですが💦
友人は4歳の娘をTDLへ連れて行った時に大活躍だったと言ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダッコリーノですね!聞いたことないです!初耳です〜🙌ググります🙋
    ありがとうございます♡

• 1月13日